アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬夜叉、妖狐×僕SSなど
主人公がヒロインを命がけで守るような
漫画が好きなのですが
何か思い当たる漫画があれば教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

境界のRINNEです。

主人公が、死神みたいな男の子に守られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

境界のRINNEもすごく好きです!
回答ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

お礼日時:2016/03/18 21:19

3×3EYES。


ヒロインのほうが妖怪で、魂を取り込まれた主人公はヒロインが生きている限りは死なない存在になってしまう。主人公はヒロインの『人間になる』という望みを叶え、自分も人間に戻るための秘宝を探す道を選ぶ。

まあ命がけと言ってもヒロインを守っている限りは死なないわけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少年漫画ですかね?
すごく面白そうです!!
気になるので読んでみようと思います♩
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/19 00:59

らんま2/1


映画名探偵コナン
ツバサ レザヴォアクロニクル
エレメンタルジェレイド

ぱっと出たのはこれくらいかな。王道なのに意外と少なくて驚きました!↑全部アニメ化済みなのでぜひ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らんま、私も好きです!
高橋留美子先生の作品すごく面白いですよね(﹡ˆ ˆ﹡)

ツバサとエレメンタルジェレイド、
調べてみようと思います!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/19 01:00

かなり古い漫画しか思いつかないですが、「さすがの猿飛」とか「聖闘士星矢」とかはヒロインのために、体を張りまくる作品かなと思います。


まあ、聖闘士星矢はヒロインが女神様で、恋愛要素はゼロですけど……。

ヒロインのために強くなろうと闘いの日々に身を投じているという意味では「史上最強の弟子 ケンイチ」とかも当てはまるのかなと思います。

あと、「犬夜叉」みたいに最初からヒロインを守るようなお話ではありませんが、「からくりサーカス」も挙げておきたいかな。
主人公は最後にはヒロイン(白銀)のためにすべてを背負って、最後の戦いに赴くので……。当時、結構、感動しました。

てか、本当に古い漫画ばかりですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!