プロが教えるわが家の防犯対策術!

(左脇腹が痛い、という他の質問も読みましたが少し症状が異なるので質問させていただきます。)
私の症状は次のようなものです。

50代男性です。
ここ1ヶ月くらい、朝目覚めると左脇腹の少し上の辺りが、筋を違えた様に痛いです。
毎日ではないかもしれません。
もし寝違えたなら、起床してからも痛いはずですが、起きると痛みは忘れてしまいます。
でも、また次の朝(または数日後)には同様の痛みがあります。
筋を違えたような痛みなので、起き上がる時に体制を整えてから起きるのが少し大変です。

類似の質問では、腎臓の関係という回答あり、今朝、なんとなく整形外科的なものではなく、
内臓系だったらイヤだなと思い質問しました。

他の方も私自身も、病院へ行けばピタリと直してくれる、というものではないと経験していますし、まずこちらで経験者・専門家の方のご意見を伺いたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

左腹部は左半結腸(下行結腸、s字結腸)、左腎臓。


範囲を広げると、後腹膜、腸管膜、膵臓、脾臓も左側にあります。
症状が続くようでしたら、受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しい臓器の名前をありがとうございます。
初めて目にする名称のものもあり、参考になりました。

お礼日時:2016/03/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!