アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、ベトナム中部へ旅行に行く予定です。現地空港到着は、ダナン空港にAM8:45着予定のベトナム航空。
行程は、フエ→ダナン→ホイアンで、ダナン空港からフエまでの移動方法に迷っています。
よい移動方法がありましたら、経験も含め教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

中南部ニャチャン在住です。


無駄な時間を使いたくないのだとダナンのエアポートタクシーを使うです。
以前に来客のサポートでダナンに同行した時に、
私だけ帰る前に明日のホイアン一周して戻るコースを交渉、
最初にダナンにある旅行会社の金額の半分で済みました。
通訳同行でしたが土地に詳しくないので、
当日の細かな事など携帯電話で済ませました。
ダナン~ホイアンのシャトルバスでも日本人は10倍取られたと言う方もいますから、
シッカリ交渉できるのだとバスでも良いです。
その前にはバス停までのバイタクと交渉ですが、
「高すぎる」と去る振りをして、
「ちょっと待ってそれでOK]までする暇があるのだと、
これも暇つぶしにはなります。
他の方が言われている様にフエは近そうで遠いです。
時間的余裕があれば考えを変えて鉄道利用で有名な山を越える時の景色を見ながら、
フエ着と言うのも一つの手です。
「ベトナム ダナン空港からの移動について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉のテクニックを教えていただきありがとうございます。
考えを変えてのんびりと鉄道もありですよね
再度、移動ルートを考えて見ます。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 12:52

ダナン、ホイアンへは行ったことはありますが、ダナンよりフエは離れていてフエまでは行ったことはありませんが。



No.1さんの回答にあるダナンからフエまでのバスがあるように書いていますが、これは観光客向けのツアーバスです。
1日2便で、ホイアンからフエ行のバスでダナンを経由するものです。
ダナンからフエのツアーバスなどの時刻表
https://www.thesinhtourist.vn/busschedule
フエ行だとダナンを9:15 と14:30のようですが、時間は多少ずれるでしょう。
ツアーバスの場合、泊まるホテルのフロントから頼めるみたいですが、空港から直接乗る場合には、ツアーバスの会社へ問い合わせが必要になるでしょうね。

また、路線バスですとダナン-フエ間は、大体30分おきに出ているようです。
ただし、ダナンの空港からは出ていないので、ダナンのバスターミナルまで移動することになります。
ダナンのバスターミナルまで、タクシーで10分位で料金は10万ドンくらいでしょうか。
ダナンのバスターミナルからバスでフエまでは、3時間くらいで、料金は6万ドンくらいでしょうか。
ダナン-フエでの路線バスの体験記がネットにありました。
http://xxx00.liuxue998.com/TravelInfo/0101%20DaN …

No1さんのバイクタクシーとあるのは、バイクというかオートバイの後ろに乗るものです。
ダナンからホイアンくらいならなんとか行けますが、フエまでは耐えられんでしょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回、朝にダナン空港到着予定ですので、効率よく中部をめぐるのにフエを最初に訪れ、南下しようかなと思っておりました。
ダナン空港→フエの直通バスがあるという情報もあったのですが・・・。
フエヘの移動は教えて頂いた、空港→バスターミナルはタクシー。それからは路線バスでの移動を考えて見ます。

詳しくご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 12:51

ダナン空港からフエまではバスもありますが、本数も少ないゆえ、原則交通手段はタクシーだけですね。

 ベトナムに慣れてベトナム語も少ししゃべれて荷物も少なければ、バイクタクシー利用と言う手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ベトナム語は話せないので、やはりタクシーですかね。うまい具合に、ダナン空港からフエ行きのバスに乗れればですね。バスの時刻がわかればの話ですが。

お礼日時:2016/03/21 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!