アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勘定科目についてですが、
会社のPC用のコンセントタップを買ったとして、
これって雑費でいいんでしょうか??
会社毎によって扱いが違うとは思いますが
教えて下さい!
インクとかジェット紙とか記録媒体などは
事務用品費ですよね?
どちらか迷ってます・・。

A 回答 (5件)

このような勘定科目の名称の決め方は割りと自由ですが


事務用機器の消耗品ということで事務用品費としています。
極端な話、役員報酬とか交際費とか以外の科目なら検討はずれの科目でも笑って許してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>極端な話、役員報酬とか交際費とか以外の科目なら検討はずれの科目でも笑って許してくれます。
そうなんですよね^^;
結果雑費でいいみたいでした。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 21:24

私は職場で経理を担当していますが、


会社用PC関連は事務用品費勘定で処理しています。
プリンターインクや記録媒体なども事務用品費で処理していますので、それに準じて使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ご経験談・アドバイス
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 21:28

こんばんは。


電算費・事務用品費のどちらかではないかと思いますが、
使用目的がPCなので私でしたら電算費といたします。
そういう科目を使用されているかどうかわかりませんが、
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
電算費というのはうちではないですが、
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 21:27

私のお願いしている税理士は科目不明で5万円以内のものはすべて雑費として処理しています。

5万を超えたものは備品ですね。
PCのルーターやLANボードなども通信費ではなく雑費で処理するそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PCのルーターやLANボードなども通信費ではなく雑費で処理するそうですね。
ほ~!回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 21:26

消耗品費 などは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社は消耗品費は使用しないんです。
ということは雑費類でいいんですかね?
お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!