プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もやる気がしません。
気力がありません。
冬が嫌いで冬鬱になっているのかもと思っていたのですが暖かくなっても改善しません。
派遣社員をしており高校生の男の子が一人います。
子供の部活の関係で一ヶ月殆ど朝5時に起きて朝食とお弁当を作り洗濯物を干すなどの家事を済ませて出勤。TVなどで観る朝ご飯のシーンなどとは縁遠いです。
帰宅は7時で子供が部活から帰宅していない時は犬の散歩をした後に洗濯物の取り入れ、夕飯の準備、片付け、洗濯物をたたみ、お風呂の準備、アイロンがけ。布団に入るのは11時30分以降です。
主人とは別居して10か月が経ちます。結婚当初から義母と折り合いが悪くて主人も味方をしてくれず最初は同居していたのですが私の両親が主人の両親を説得してくれて公共の団地ずまいを始め一人っ子となる長男が誕生したのですが、私達夫婦は共に厳しく育てられたので中学生までお泊り会は禁止にしておりましたし、長男が幼少期は私が産後の日立ちが悪くて、主人に市役所からヘルパーさんをお願いしたいのだけどと相談をしたのですが、却下されました。主人はその頃三交代をしており、団地の一階であったこともあり
熟睡出来る状態でなく、よく泣く子を何とか大人しくしようと努力しましたが私の目まいや体力の無さや精神的な圧迫、主人が義母と一体化していると感じて夫婦らしく過ごせませんでした。その後長男が高校に進学したのですが、幼少期に体調不良の為にあまり育児が上手く行かなったせいか、成績も素行も悪く17歳で当時付きあっていた彼女との間に子供ができ高校を中退後父親になり、相手の女の子の母親は離婚歴が2回あり、3人の子供を連れて両親の年金とパートで生活が苦しいとのことで我が家が団地から一軒家に引越しをして息子家族を養いましたが息子も17歳でアルバイトのみの生計なので全てを負担しました。2年後嫁はガソリンスタンドにアルバイトに通い始めガソリンスタンドで知りあった2人の男の子とw不倫をしてしまい息子夫婦は離婚しました。親権は嫁が取りましたが、お金がないとのことで嫁の母親の両親の反対により2週間で私達夫婦に託されました。息子は子育ては出来ないと言い、私達夫婦が育て始めました。主人は三交代私は店長をしておりとても大変な上孫は熱性痙攣を持っており冬には何度も痙攣をおこし看病の時間と仕事の時間の調整で苦労しました。
その後長男が再婚して家を出て行き家も持ち二人の子供も出来ましたが、やはり、自分で育てていない子には愛着がなく誕生日のプレゼントも送って来ず親子の対面は数年に一度です。お盆やお正月の休日は4人家族水入らずの楽しみしているようです。 孫は15歳になると自分の意志で養子になれるそうで昨年私達と養子縁組をして親子となりました。
主人との別居理由なのですが、ヘビースモーカーでもう、我慢出来ませんでした。自室があるので自室で吸って欲しいのですが、庭の洗濯物の干してあるベランダで吹い、場所を変えて欲しいと言ったら今度は他の部屋に煙が入って苦痛でした。近所の方も主人がタバコを吸い始めると窓を閉める家があり、一時期は車に乗って近所で済ませて帰ってくる時期もありました。後は食事の時にはクチャクチャ音をたてて食べ、食卓に肘をついて食べます。いくら頼んでも無理でした。
更に今住んでいる中古物件は支払がやっと済ました。今は主人は実家に住み子供と私がこちらに住んでいますが、主人の両親は未だに借家に住んでいると思っています。主人は長男なので家を購入したと言えずじまいのうちに支払が昨年終わりました。もちろん、親に知られたくないので、家は古く修理に支払がかかっています。 生活費は入れてくれています。が、無神経な所が我慢が難しいです。もう2年したら子供も家を出るでしょうし考えると沈むばかりで不安で元気が出ません。
そんな経験をされている方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろ大変な経験をされたのですね。

ご心情察します。

私は、いろいろあっても乗り越えて来ましたが、今は、疲れ果てています。

頑張って来すぎたから、疲れてあるように思いました。
    • 1