アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼル白を購入予定ですが上級グレードだとボディ下部が同色に対して下位グレードだとグレー、ガンメタ?塗装になりますよね?
それが嫌で15万円高いZグレードを選ぶ人がいるみたいですが、それってデザインの問題というよりは同色じゃない=下位グレードだという考えが刷り込まれているからですかね?
実際に写真でも実車でも見てきたのですが全くダサいとは思わずむしろこれはこれで良さがあると思えるくらいでした。
また、最近出た最上級グレードのRSも同じように同色じゃないので、やはり下位グレードの象徴みたいになってしまうのが嫌なんですよね?
特に本体色を白にすると目立ちますがどう思われますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

メーカーサイトの『タイプ別装備』のカラードボディロアガーニッシュ ですね?


プロテクターとして考えるなら正直 素材そのままのほうが安心です。 黒でも塗装して黒、となるとちょっと・・・・ましてやガンメタって意味わかりません。(汗)

http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/equipmen …

しいて言うなら全体的に白、というのは厚ぼったいですね ホイールアーチなどは黒の別パーツの方がスリムに見えていいです。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU448307 …

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU448307 …


個人的な感想ですが、ヴェゼルは車体の4隅が把握しづらいのであまり林道とか狭いところへ乗り込みたい車ではないですね
トランクスペースももう少しハードに使える方が・・・と思います。

全体に「ツール(道具)」という感じが薄いので昔気質の4駆ユーザーとしては不満ですね


ホイールに関してはディスク面が外へ出過ぎてないか?と思います。(とくにアルミ)
確かに押し出しの強さはありますが、扁平タイヤでこれ、というのはすぐに擦ってガリガリになるかも?と思います。

自分が好きなのはスタイルドスチールホイールです。 ホンダだとCR-Vなどに使われていました。
この手のもいろいろありますが、CR-Vのものはエアバルブが奥まった場所にあるので機能的にも面白いと思っています。(添付画像の下の方にバルブがあります)
バルブの根元も保護されているのでバルブに異物が当たって折損とかのトラブルの回避が期待できます。

ソコまでハードな使い方は考えていない、と言われそうですが、こういうところにSUVの浪漫が不足している、というのが自分のヴェゼルに対する感想です。
「ヴェゼル ボディ下部色違い」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同色が好きだから上のグレードにする人が結構多いみたいなんですが自分も全体に白はなんかつまらないというか、比べると別色の方が好きです。確かに黒ならかっこいいですね!個人的にはガンメタも嫌いではないですが!

ついでに他部分の感想までありがとうございます!
確かに4隅が把握しづらそうな感じはしますね(*_*)
自分の場合4WDの楽しさとか車の深い部分が好きなわけではなく単純に見た目が好みだから欲しい!と思うだけです(^^;;なので今までの経験上で特に必要と感じない4WDは値段が高くなるだけなので選びません(^^;;
回答者様のように深い部分を見て車選びが出来る人はより楽しそうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/29 03:23

じゃあ「ヴェゼルなんてダサいから止めた方がいい」


との意見が出たらヴェゼルはダサいとの思考に至るのでしょうか?
その程度で自分の信念が折れてしまうなら何を買っても後悔することでしょう。
いっそのことヴェゼル買うのやめたらどうですか?

なお、以下は私の個人的感想です
Xのホイールは分相応のデザインでありカッコいいです。
Xのホイールはコテコテすぎて残念な気持ちになります。
RSは走りのグレードならもっとシンプルなホイールデザインにして欲しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勿論どの程度の人に言われるかによります!8割以上の人がダサいと言えばダサく見えてしまうと思います!でもヴェゼルは人気車だし車自体をダサいと言う人はほんの一部だとは思います。ただXグレードの白を買う場合、色違いバンパーに関してはダサいと言う人が多いかも?と思いこんな質問をさせて頂きましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/23 21:04

考え方、捉え方は人それぞれ。


ボディ同色がかっこいいと思う人
ボディとは異色の方がかっこいいと思う人
上位グレード乗ってる俺ってかっこいいい~と思うは自己顕示欲が強い人だけ。
「下位グレードの象徴みたいになってしまうのが嫌なんですよね?」と思うのはあなただけ。

だいたい
「それが嫌で15万円高いZグレードを選ぶ人がいるみたいですが、それってデザインの問題というよりは同色じゃない=下位グレードだという考えが刷り込まれているからですかね?」
との考えに至ること自体、あなた自身が相当なコンプレックスの持ち主だと告白してるようなものです。
妄想であり決めつけはよくありません。
考え方、発想の転換でどうとでもなる事であるので気にしない方が良いのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい文章だったというのもあると思いますが完全に見透かされました(*_*)
妄想に左右されないようになれればと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/29 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!