プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない番号から着信履歴が有ったのですが、調べてみると自分が住んでいない市の市役所の場所(事業社名は載っていない)から発信していたと分かりました。

普通住んでいない市の市役所の場所(事業社名は載っていない)から電話来ますか?

A 回答 (4件)

単なる押し間違いかもしれません。

それほど敏感に感応しなくても大丈夫と思いますよ。
市役所の場所ってことは市役所のどこかの部門なのでしょう。納税課がその市からあなたが住まわれている市へ転居した市民税未納者に催促の連絡をしたかっただけかもしれません。その際にボタンの押し間違いでもしたのでしょう。きっと。

参考まで。
    • 0

必要であれば再度掛かってくる為、絶対電話はしない方がよいでしょう。

このご時世詐欺行為に何があるかわかりませんので。
    • 0

同じ都道府県内で隣接した市でしょうか?

事業内容によっては3市合同とかで事業を行っていますので(例えば自動車関係とか水道関係とか)その代表から電話がある事はあります。
    • 0

市役所で働いていた者です。

一字違いでどなたかと間違えてかけてしまったことがあります。県外の方でした。

気になるのでしたらかけ直してもいいでしょうし、用事があるなら、あちらからかけ直してくるでしょう。
    • 0