アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日楽天市場でシーリングライトを購入しました。
きちんと配達されたのですが、数日後にまた似たようなのが届き2個頼んだのかなとショップに確認し自分でも確認しましたが1つしか頼んでいませんでした。
もしかしたら他のAmazonやSHENやQ10とかで頼んだかなとも思い購入履歴を確認しましたが、頼んでいませんでした。
サイズ的には2つでワンセットみたいな感じなのですが、明細を送ったらやはり2個目の方は当店は送っておりませんと返信が来ました。
自分でも明細の電話番号や名前や住所を調べたら関係の無い放課後デイサービスの電話番号や普通のアパートが出てきて困ってます。
この場合この商品は送り返したりしないといけないんでしょうか?
お金は請求されていないし、クレジットも持ってないので情報とかも心配ないです。
貯まったポイントもマイナスにはなってませんでした。

A 回答 (3件)

>この場合この商品は送り返したりしないといけないんでしょうか?



返品して欲しかったら連絡が有ると思いますよ
1ヶ月保管で、何にもなかったら転売でもすれば?
    • good
    • 0

消費生活センターに相談した方が良いでしょうね。


個人で処理しようとすると、後々面倒な事になる場合も否定出来ませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

日曜ですが、全国消費生活センターに相談します。

お礼日時:2023/04/30 10:08

本当に発注していないので有れば返送する必要ありません



こちらは警視庁のサイト
「売買契約に基づかないで、一方的に送り付けられた商品は直ちに処分することができます。」
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …

変に連絡したり返送するとかえってトラブルになりかねません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!