プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収に差がある。

一年間、頑張って働いても、年間でたったの100万円とか、、、…

働くのが馬鹿らしい。

まだ、ニートの方がマシでは?

年収が600万円の人と比べれば、6倍もの開きがある。

異常だろ?

で、金持ちのための労働が多い。阿呆らしい。

30年間、年収が100万円だと、たったの3000万円。

年収1000万円だと、30000万円もある。

働けば、働くほど、どんどん差が開いて行く仕組み。

非正規雇用とか、よくまー、不満なしに働いているよな〜?

ボーナスも無いし。

働いた金の半分は奪われる仕組み。

働くのが馬鹿らしい。


勝ち組、負け組、言う割には、文句無いよな〜?

負け組は馬鹿だから仕方ないか。

楽天の三木谷とか、ユニクロとか、偉いのか知らんが

年収もらい過ぎだと思うけどな。


まー、頑張ってそのうち老人になれば?

何のために生まれたのかな?

奴隷になるためか?皆。

つまり、世界は奴隷だらけ。阿呆だな。

A 回答 (4件)

100万と言わず、200万未満なら働かなくても生活が維持できるなら、しない方が良いですよ。

それは働いている人間の実感として、言えます。

頑張っても40代手前で切られ、残りは病気や栄養失調で死ぬのを待つばかりです。老人や老後などは富裕層の話です。
私のような低賃金の不定職者には関係ありません。

産まれ、育ちを悩む前に、どうして生きているのか?を悔むだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。悔やむ???

お礼日時:2016/03/25 13:04

>年収100万円で働くなら、ニートの方がマシでは?



それは誰についてのことなんだ?
「年収100万円で働くなら、ニートの方がマ」の回答画像5
    • good
    • 1

でも、ニートで全く働かなかったらその100万も手に入らないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100万円じゃな〜。しょぼい。

お礼日時:2016/03/24 23:56

人生は平等じゃないですからね。

生まれた時からすでに不平等。
三木谷さんやユニクロの創業者さんは、運もあると思いますが、努力もしてきたと
思うし個々の実力もあったのではないかと思いますよ。
順風満帆だったとは限らないと思います。

はたからないで食べていけるならそれでもいいんじゃないかな?
生活保護を期待してるとしたら、それは間違いだと思いますよ!
そのお金、汗水たらして働いたり、上司にしかられ取引先にペコペコ頭下げて
一生懸命働いて、その給料から税金を収めてる
(とられるとも言えなくはないですが、国民の義務ですからね)
お金でお世話になってることを忘れてはいけないよ。

そのお金で自衛隊があり警察機関があり役所があるんですよ!
一国民であることを忘れないで下さいね^^

働けるのに働かないで生活保護をもらうのは、ただの社会のお荷物ですよ。
それぞれの事情があって働けない、職が見つからない、などの人を救済するための
生活保護ですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ずれてる。

お礼日時:2016/03/24 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!