アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の高校生の携帯電話保有率は90%を超えているというデータは、いろんな資料から入手できるんですが、Docomo、AUやヴォーダフォンなどのキャリア別保有率のデータをお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

総務省の通信利用動向調査やJapan.internet.comのアンケートなどのどこかにありそうな気がします。



Googleなどで検索すれば結構携帯に関する調査出てきますよ。

以前どこかで見たアンケートでは
D:45%
A:28%
V:25%
T:3%
くらいだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

検索などでもいろいろ調べていたのですが、
大変参考になりました。

お礼日時:2004/07/13 09:43

それは・・年齢別のデータ(高校生の中でのキャリア別)を欲しいという事ですか??



年齢別でなければ、


ドコモ 56.1%
au 21.3%
TU-KA 4.4%
vodafone 18.3%

引用元「ITmediaモバイル」

です。情報ソースは検索で「携帯電話 6月契約者数」で出ました。

もしも年齢別なら、難しいかと。未成年って親名義で契約してる人、多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
年齢別がベターですが、大変参考になりました。

お礼日時:2004/07/11 12:35

感覚的なものですが、vodafone50%,au25%,docomo22%,tuka3%

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

そうですね、社会人ならドコモが多いんでしょうが、
高校生はこんな感じでしょうね。
何かデータ等、見かけられましたら、またお願いいたします。

お礼日時:2004/07/11 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!