準・究極の選択

叩かれることを承知です。

ダブル不倫をしていました。
私が23歳、相手は43歳です。
私は旦那からDVをふられたり、
それより前も
束縛とか自分はしていいけど
お前はダメだと
言われることがきつかったり、
今から考えたら
心の拠り所を求めていたと思います。
旦那を婿にもらい、デキ婚をして
学校を休学復学して、
人間関係でもきつかったし、
同い年にママさんが
居なかったから友達も少なく、また、
毒親から友達を制限されたこともあり、
実家の人たちも信用できません。
両親はDVふられた私の味方ではありません。
結婚して、成人し、結婚した娘の行動を監視したり、車もわざと一台しか所有していなかったり、殴ってきてスマホを取り上げてきたりなど、凄いです。
現在も別居しているのに、
離婚を許してはくれません。
私実家で同居→主人だけ実家に帰り別居→私と息子が主人実家で同居→別居という感じです。
話がそれて、申し訳ありません。


私が
二回目の国家試験前に
相手と喧嘩をして
私からはもう連絡しないから!と、
私が最後にラインを送りました。
いつも、私がそう言いながら折れていましたが、折れないぞと決め込みました。

1ヶ月くらいたち、国家試験を受ける前に
相手からラインをブロックされました。
別れる時は俺はそうするし、
電話とかメールも消すからなと
いっていたような人です。

最後に私が謝りたくて
ショートメールを打ったんです。
電話で謝りたいと、
メールもできないことはないが、
文章の誤解が絶対にあるから
直接電話で謝りたいと。

もおしてこんで。元気でね^_^
人生いろいろあるけど、頑張ってやな^_^
と、返事が返ってきました。

けど、私はこの人と
よりを戻したいわけじゃなく、
父親のような友達に
戻ってほしくてこう送りました。

今休憩中です。
私がなんで○くんに急に電話したんか正直に今から話します。実家におるばあば、○○におるひいばあちゃん、別居しとる旦那、プライベートの友達、皆に対して、私の心の拠り所がないことに気づきました。○くんと最初会ったレオパレスのあの時を最近ずっと毎日思い返していました。
あの時がうちの人生で一番純粋に楽しかった時だったんです。今までの全て男の人、うちの中で残るもんが何一つなかったんです...
○くん、○くんっていうひとは短文で身勝手で、けど、どこかしら惹かれるもんが他の男の人とは全然違っていました。
嘘でもないし夢でもない、ほんまにうちの本心から大好きなんは、○○○という男の人たった一人でした。いつか、また、会いたいです。会ってもらうことは出来ますか?

と、送りましたが、
ショートメールを既読スルーされています。それまでのショートメールは、
返事がありました。
はっきり断ってくれたらいいのに、
酷く罵倒してくれたら諦められるのに、
と思っています。
相手の心中はどんなものだと
皆様は考えますか?

また、もしあってくれるなら、
謝罪の手紙だけを渡すために
四国から三時間かけて、
四国の端に行こうと考えています。
(遠距離のダブル不倫でした)
自分の父さんと
三歳しか違わない人でしたが、
私がDVや、実家で揉めたとき、
仕事でつまづいたときは、
まるで父親のように
話を聞いてくれていました。
自分の父親は、
幼少期から単身赴任ばかりで
あまり接触しておらず、よくわかりません。

このダブル不倫をしていた人と、
友達に戻りたいですが
この様子ならもう無理でしょうか。

また、はっきりと拒絶しないのは
何故でしょうか。
会いたくないなら会いたくないと、
私は、はっきり言ってほしい人間です。

あと、仕事と育児で
なかなかお礼ができないかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。
夜には比較的お礼ができるかと思います。
大変申し訳ありません。

A 回答 (3件)

思いつく限りの事をよく考えずに書きなぐったんだろうけど読み手は読んでるうちに萎えるよこれ



ここで問題を解決しようというよりも話を聞いてもらいたかっただけなんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます、
言われてはっとしました

そうですね、、
言える相手が居なかったから
ここでかいてしまいました。

冷静になれました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/25 06:47

あなたにとっては酷い状況でも、相手はそれを望んでいるということです。



「友達」ですか。
何がしたいのですかね。

相手はあなたのことを不倫相手と認識しているわけですから無理です。

この期に及んで、「はっきり断ってくれたら」とか「酷く罵倒してくれたら」とか「友達に戻りたい」などと言ってみても無意味です。

不倫相手か別れるかしかないのです。

あなたが選んだ道でしょ。
あなたが決めるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、

早く自立して、調停離婚して、
さっさといい人ができたら
こんなうだうだ悩むことはなかったのかもしれません。。

なんだかしっちゃかめっちゃかで本当にすみません。

なにがしたいか。
ただ、たまに話を聞いてくれるような、相手の仕事の愚痴も前みたいに普通に聞けるような友達に戻ることですかね。

頭では分かってるんですよね。
離れないと、
あんなおっさんもうええわ!とか。
そんなことよりまずはお金ためて自分の実家から自立じゃん!とか。

ここで話を聞いて貰いたかっただけなのかもしれません。

お礼日時:2016/03/25 06:54

お互い認め合ってないなら友達ではない。


あなたは彼の何を認めていて彼はあなたの何を認めているのですか。
まず自分自身が自立して、彼から認められる人間になるべき。
彼を自分の父親代わりではなくひとりの人間として尊重すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の優しさと、話を聞いてくれるところを求めていました。

けど、まずは日常生活をきちんとして、毒親からの自立ですよね、

本当にありがとうございます。なんだかすみません。

お礼日時:2016/03/25 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!