アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で行った地方・外国などで「もう一度行きたいところ」を教えてください。

私の場合、
外国ならメキシコ。
昔、ろくに下調べもせずに旅行したので、一度きちんと計画を立てて観光名所やグルメを楽しみたいです。
(お盆やGWには飛行機代が高すぎるし、平日は取れて4連休なのでかなり無理っぽいです)

地方なら北海道の小樽。
お寿司がおいしかったから。
でもお寿司を食べるために北海道まで行くって贅沢すぎて手が出ないです。

A 回答 (8件)

こんばんは。



わたしは、長崎の壱岐島です。

高校の修学旅行で行ったんですけど、
とにかく、のんびり穏やかで、
大きなホテルはなく、民宿かペンションなんで、
アットホームな感じがまた良くて^v^

海が本当にキレイで…イルカもいて、バナナボートも乗れて♪

食も、海の幸が豊富で、ウニ飯&ウニみそ汁に活け造りの豪華さ。
地鶏も名物で。
粗目のついた長崎カステラもあって。

空気も人も自然も食も全てが最高だったんです♡
また行きたい。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

壱岐島を検索してみましたが、かなりいいところですね。
空気も最高なんですか? 行ってみたいですね。

お礼日時:2016/03/26 11:50

沢山あります。


外国だったら韓国と台湾。
韓国はじっくり観光客が行かないような市場を巡ってみたいです。台湾は駅弁を買って、ローカル鉄道に乗って台南あたりまで行きたいです。
国内だったら、北海道の十勝や富良野です。親戚に連れて行ってもらいましたが、慌しかったのでゆっくり見たいです。
それと高山です。すでに2回行っていますが、2回目は雨だったので朝市も慌しかったです。
あとは香川県の高松です。ここは出張で何回か行っていますが、今度はプライベートでうどん巡りをしてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
台湾のローカル鉄道、よさそうですね。あえて高鉄をつかわずに。
台湾の田舎には一度も行ったことないけど、私は阿里山高原鉄道に乗ってみたいと思います。

十勝や富良野もいいですね。雄大な景色なのに慌ただしかったのは、残念でした。

その他もたくさん挙げて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 20:33

金沢です。


実際、もう一回行きたい!と思って、二度目を行きました。
夜行バスを使ったので一泊二日と言えど丸二日観光時間はあったのですが、二日じゃとても足りません。
調べれば調べるほど、いろんなスポットが出てきて。
一度目は 金沢城・兼六園・21世紀美術館ほか友禅や工芸品の美術館群。
二度目はもっとコアに、果物の皮に細工を施してランプにしたピールアートが所狭しと置いてあるカフェ(コーヒーはいかにもインスタント、お茶菓子も市販品でカフェとしてはアレでしたがピールアートの美術館と思えば大満足!)、東町茶屋街、主計町茶屋街の明かり坂・暗がり坂、野村家武家屋敷跡(縁側の下まで池が入り込むデザインが風流!)、金沢城に新しくできた玉泉院丸庭園、尾山神社(夜行バスでついた直後にも行ける)、老舗記念館(写真撮り放題、手毬がいっぱい展示されてた)などなど。
とても楽しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
金沢の魅力をたくさん挙げて頂き、ありがとうございました。
私も一回行ったのですが、何かのアニメ(たぶんコナン)のイベントでの旅行でスタンプや記念グッズを集めるのに忙しく、せっかくの兼六園も楽しむ時間が短かったです。
私も「普通に」金沢行ってみたいです。新幹線も開通したことですし。

お礼日時:2016/03/26 20:40

私の場合、美術鑑賞が主な目的だから、必然的に希望の渡航先は主にヨーロッパですが、今はテロが怖いので、数年間は様子見ですね(>_<)


それに最近は体力が低下して、慌ただしい日程で海外旅行に行く気になれなくて(>_<)
まあ、東京には美術作品がたくさん来てくれるから、当面はいいや。。
先日も、フィレンツェから来た、ボッティチェリが観れたし。
で、回答は、たくさんあり過ぎますが、例えばイタリア。イタリアは、美術館だけでなく、美術作品が飾られた教会も無数にあるから、一生かけても全部観て回り切れないくらいですね。特に、ベネチアにある、ティントレットの作品が飾られた教会を回りたいです。
後は、オランダ。ゴッホの、「夜のカフェテラス」を見ていないんです!アムステルダムからは離れた美術館にあるので。。その絵の、現場となった、フランスのアルルにあるカフェに行ってお茶して来ましたが、肝心の絵が未見なので、それを見ないからには、私の中のゴッホ物語が完結しないんです。。もし明日死んだら、それを1番悔やむでしょうね(^_^;)
国内だと、沖縄のブセナテラスです。サミットが行われたリゾートホテルですが、そこからの海景色が綺麗で、景色を見ただけで感動して涙が出たのはその一度きりだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私はhaijiさんと逆に、年をとってから慌ただしい日程の旅行が増えました。
(タイの3都市を2泊4日でとか)

イタリアはいいですね。パックツアーでしたので何を見たのか覚えていません。(バチカンの教会は見た)
私は沖縄に行ったことが無いんですよ。涙が出るほど感動した景色、いいですね。
ただブセナテラスは、私の収入では難しい。

お礼日時:2016/03/26 20:45

京都の嵐山です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
嵐山、いいですね。
お寺や神社がたくさんあって。

お礼日時:2016/03/26 20:47

北海道の富良野と函館です。


とにかく食べ物が全部美味しかったんです!カレーにラーメン、スイーツ、海鮮、山賊鍋。そこらへんにあるソフトクリームにも幸せ感じました笑 あとは富良野ののんびりした雰囲気は休息にピッタリだなーと思いました。函館は朝市のいくら丼やウニ丼、暇つぶしに赤レンガ倉庫など楽しめた記憶しかないです。ただ、広すぎるため車に乗って移動している時間が大半を占めていた気もしますがそれでもまた行きたいですね。
有名すぎる旭川動物園は混みすぎて見たい動物なんも見れないのでオススメしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
富良野と函館よさそうな所ですね。
食べ物がおいしい土地の旅行って幸せですね^^

お礼日時:2016/03/29 21:49

私は北海道の小樽市です。


回転寿しなのに家の近所の回転寿しとは全然違いましたから。あとスキー場が楽しかったです。

南側なら沖縄でしょうか。ホームステイ先の方がものすごく優しかったのと作ってくださったサーターアンダギーがとても美味しかったです。ヤギの会社に勤めてるお兄さんがものすごくイケメンで優しかったのもありますし弟くんが可愛すぎたのもあります。

そしてハウステンボスですかねぇ。まだやってるか知りませんが10年以上前に今大切にしている売れ残りの白いウサギのぬいぐるみを買った場所でもありますので。そのウサギさんは中国生まれでしたがw
うちのばあさんもラブラドールの大きなぬいぐるみを買ってすごく嬉しそうでそれのおかげか、重病になっても入院期間を半分切り上げて退院できる能力を手に入れてしまいましたしw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小樽の回転寿司は私も食べました。(1皿800円なんてメニューもあったように記憶しています。)
沖縄は他の方が挙げている海ではなくて人柄なんですね。

グルメ、出会った人、思い出の品と3拍子揃った回答を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 21:52

今もう一度行きたいと思うのは、4/9の沖縄の「琉球海炎祭」


昨年行ったのだけどずーっと雨に降られて辛かったw
沖縄なので寒くはなかったけど、傘が邪魔でうまく写真が取れなかったんで。
今年も行こうと思ってたんだけど、飛行機の予約が良いのが取れず行かないことに
なりました。
沖縄自体は4月の後半のGW前半は何とか取れたので行くんですけどね。

ほかの場所は・・・・京都(関西)自体は年に5~6回ほど行ってますが、
「葵祭」と「時代祭」は仕事の都合でなかなか予定が合わないので
行ったことないから行きたいですね。祇園祭は何回も行ってますが、
まあ、行きたいといえば行きたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。場所だけでなくイベントも決まっているのですね。
琉球海炎祭に行けなくても、沖縄に行けるなんてうらやましいです。

京都は何度でも行きたくなる場所かもしれません。
社会人になってからは、鉄道マニアの友達と梅小路の蒸気機関車を見に行ったくらいで、あまり文化や街やイベントとはかかわっていないです、残念><;
大学生のころ列車が90分待ちなので途中下車して、駅ビル(?)の吹き抜けで巨大な山車を見ました。
さらにその前の高校生のころ、修学旅行で行ったはずなのに、不思議なことに記憶があまりないんです。

「きちんとした」京都旅行も体験してみたいです。

お礼日時:2016/03/30 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!