プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔見た映画のラストシーンしか覚えておらず、タイトルが思い出せません。

ラストは猿と人間が鍾乳洞のような所で殴りあっている所です。結局猿が殺されます。
確か、猿が人間のような知識をもってしまい、危険になったので...という内容だったと思います。
なので、今まで「猿の惑星」だと思っていたんですが、なんだか違うようで…。

解ってどう。と言うわけではないのですが、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • その鍾乳洞のシーンを詳しくすると、鍾乳石が戦いの中で折れ、猿に当たって死にます。

    また、その鍾乳洞のシーンのあとは覚えていないのですが、そのシーンからエンドロールが流れていたことを覚えています。

      補足日時:2016/03/27 12:54
  • 雰囲気が似てるような気がするんですが、見たことのないシーンの方が多かったです。

    また、私は今18歳で、小学校の時、パソコンで父と一緒に見ていた映画です。映像は古かったと思いますが、いつ頃とまでは分かりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/27 12:58

A 回答 (3件)

いつ頃の映画でしょう?


1995年の「コンゴ」だと新しすぎるでしょうか…。
http://movie.walkerplus.com/mv10800/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「タイムマシン」ではないでしょうか?


ただし、ラストシーンはそのお話の舞台の時代に戻るのですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

ちなみに、猿の惑星の古い方、チャールトン・ヘストンと言う男優が出た映画は、のちにシリーズ化されています。


確か、二作目か、三作目に、その様なシーンがあった気がします。
また、この俳優ではない、TVシリーズもあり、リメーク版とは違い、映画初期をベースにしたものです。
TVシリーズは、確か、猿が地球へやってくるという、映画版とは真逆の設定のはずです。

私の記憶が正しければ、やはり、映画版の中にそのシーンはあったと思います。
映画第一作目には、その様なシーンはなかったと思います。
二作目に、地底人との戦いに、その様なシーンがあった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!