プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咽喉頭異常感症(ヒステリー球)
かまだわかんないんですが、
喉に異物感があって色々しらべてたら、
咽喉頭異常感症が出てきて…。
まだ病院には行ってないんですけど、
(てか、行く時間がなくて)
もし咽喉頭異常感症だとしたら、
自然治癒するんでしょうか??

A 回答 (1件)

私も同じように喉の異物感等で受診しましたが診断が付かず、漢方やらうがいやらトローチ等さんざん使ってみましたが改善せず、たまたま掛かりつけ医が胃腸科専門だったので胃カメラを勧められ 結果として 慢性胃炎からの 酷い胸焼けでした。

ピロリも陽性だったので除菌、現在はほぼ喉の異物感を感じることはなくなりました。
早めに受診され良くなりますように。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!