アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすいません

小さなころはそんなことは無かったのですが、大学に入ってから周囲の人によく「眠そう」「目が死んでる」「目がイってる」とか言われるようになりました。
特にそんな不規則な生活を送っているわけでもなく、これといった精神疾患に罹っているわけでもありません。

普段鏡で自分の顔を見るときは、意識して鏡を見ているためか「目が死んでる」というようには感じませんでした。
・・・が先日、(自分が気づいていない時に友人が撮ってた)写真に写る自分の目がたしかに死んでいたので、これが事実であるということが判明しました・・・。リラックスした状態で鏡を出して試しに顔を確認してみたら、写真と同じ顔でした。かなりショックです。正直写真の顔は自分が他人だとしたら「うわー・・・」って感じの顔だったので、今の死んだ目の状態を何とか直したいです。

さっきから「目が死んでる」って表現していますが、どちらかと言えば「眠たそう」というか、瞼が半分くらいしか開いてなくて、結果として瞳に光がない感じです・・・。
自分で言うのもなんですが、ちゃんと開ければ目は結構大きい方だと思います。
あとこれは意識するようになってから気付いたんですが、顎を引いた状態だと割と楽に目を開けられるのに(いつも鏡もこの状態で見てました)、普通に前を向いた状態で、瞳がある程度円に近い状態に見えるまで目を開くのはしんどいです。瞼が重い。

これは瞼の筋力(?)が衰えているってことなんでしょうか?
あとこれってどうすれば鍛えられますか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

目が死んでる=呆(ほう)けた顔という事です。

緊張感が足りないのです。いつも緊張してろまでは言いませんが(疲れちゃうしね)「適度な緊張感」は必要です。ぽっさりしてると時間だけが勝手に過ぎ、気付いたら「もう夜⁈」みたいになり、勿体無い過ごし方だと思います。
因みに眼瞼下垂するにはまだ早い(若過ぎる)ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分おっしゃる通りだと思います。いつも「はー、だるい…」とか思って過ごしているので…。
もっとシャキッとするよう意識していきます。

hanon775さん

まぶたがハッキリと開けば光が眼球に浴びる事になり輝いて見えます。
通常、照明は上からなので眼球に光が映らず遮断されてるように
見えるだけですよ。

目を見開く事でどうでしょう?

文面も、イキイキしてますし しっかりされています。
表情は様々です。
私も真顔ではhanon775さんと同じタイプで職業柄、目は大きく輝かせて
います。

一重まぶたなら、アイプチすると感覚が変わりますよ。
私の場合、約2年アイプチしていたらパッチリ二重になりました。

気にせず頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりもっとも簡単な方法は目を見開くことでしょうか…?
NO.4さんのおっしゃるように気にしすぎない程度で、改善した行きたいと思います

好きなことにハマっています?

• 0
この回答へのお礼

今は特にこれといった趣味もありません。
今からでも何か探してみようと思います。
回答ありがとうございました。

顔のエクササイズや

リンパマッサージなど
専門アプリがありますから
まず、それからやってみてはどうでしょうか?

それでも、瞼が重い感じが治らない場合は
二重をアイプチやテープで作ってみたり
自然なカラコンなどを入れて
瞳を大きく見せるようにしてみてはどうでしょうか?

主さんが、男性なのか女性なのか分からないのですが
男性だとしても、二重作るのは最近は不自然では無いので挑戦する価値は有りだと思います(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございます。
エクササイズやリンパマッサージは良さそうですね!試してみます。
書いていませんでしたが、性別は女です。