プロが教えるわが家の防犯対策術!

前歯のない男性のイメージって悪いですよね?

私は20代ですが前歯がありません。

なぜなら通り魔みたいな人にいきなり殴られて前歯を両方とも折られたからです。そのあとになんとかして、その犯人を確保しましたが、相手は生活困窮者で日雇い労働をしてネカフェに泊まるような生活をしている人でした。

私は7日間入院しましたが、前歯2本とその横の歯何本かを骨折してしまいブリッジは不可能でインプラントしかできないと言われました。
その骨折した歯も完全に完治するわけではなく2、3年で抜けてしまうだろうと言われ、抜ける歯全てインプラントにしようと言われましたが、インプラント代は1本分しか出す余裕は無く、相手の賠償金は宛にすることができず、インプラント代を貯めるために生活をしています。

上記の事を初対面の方や、この事件の事を知らない友人に前歯がない理由を話しても信じてもらえず大変困ってます。

そこまで前歯がないというのはウソつきとか負のイメージがつきまとうのでしょうか?

A 回答 (6件)

前歯が無いから信じられない訳ではなくて、いきなり殴られるのがあまりない出来事だから、信じてもらえないのでしょう。


通り魔みたいな人ってひどいですね。
しかも高いのにお金を請求できないってひどい。
その人のかぞくや保証人などには言えないのですかね。
一生ものなのにあんまりだ。
願わくば、インプラントにして歯が綺麗な格好良い人になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族は居るらしいですが、もう面倒を見きれないとかで手切れ金をいくらか払って関わりたくないという感じらしいです。

お礼日時:2016/04/04 08:15

大変な目に遭われましたね。

御愁傷様です。
例え一本でも前歯が欠けていると、どんな人格者であれ、コメディー扱いとなってしまいます。
当座は入れ歯でもよいので、カヴァーアップされるようご提案致します。

蛇足ですが、御自身あるいは身内の方が、邪宗あるいは妙な新興宗教に加入してはいませんか。不慮の事故で片付けるには余りある、罰の現象であるとお見受けしました。
「前歯のない男性のイメージ」の回答画像5
    • good
    • 1

映画・風と共に去りぬのレット・バトラー役の彼、若いのに総入れ歯だったそうです。

あっさり、、、総入れ歯。
 犯罪被害は、行政がフォローする制度があったような、、、警察にご相談を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インプラント代までは出せないと言われました。
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 08:11

他の歯科に行けば保険適用でブリッジが出来ますよ。


確定はしてはいけないかもしれませんが知っている範囲では出来ると思います。

セカンドオピニオンも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者ではないので詳しいことは分かりかねますが、説明ではブリッジにすると周りの歯にまでダメージを与えてしまってかえって歯の寿命を縮めてしまうと言われました。
でも他の医者も見てみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/01 20:44

酷い話ですね。

賠償金出ないんですね。
歯のない人は昔シンナーやってたのかと思います。
やはりローンを組んででも歯を入れてくださいね。
就職とか不利になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賠償金は一応出ますが、雀の涙程度の少ない額です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/01 20:32

歯はお金かかりますが、ローン組めますから、今まだ20歳ならコツコツと払って歯を入れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯を入れることにします。

お礼日時:2016/04/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!