プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの端末情報から誰が持っているとか、
詐欺師は辿り着けることが出来ますか?(メアドから)

質問者からの補足コメント

• 回答見ました。でわ、警察も必要なときとか誰だと名乗らない限り、警察も教えてくれませんよね?

A 回答 (5件)

スマホにある所有者の情報は所有者本人が設定しない限り電話番号くらいでしょう。

メールアドレスは購入したお店の人がセットすれば入っているでしょう。

で。電話番号とメールアドレス以上のことはわかりません。携帯電話キャリアに「この番号の人の住所と名前を教えてください」と言っても教えてはもらえません。警察や検察なら別です。
メールアドレスに携帯電話会社外の自身のメールアドレスをセットしてあったとpしても、@の右側にある情報、つまりどこのメールサービスのアドレスかがわかるだけです。@の左側を変えてしまえば何も問題は無いですし、変なところから来たメールを無視し続けるつもりならメールアドレスを変更する必要もありません。
    • 0

警察の捜査権が必要でしょうね。

• 0

基本的に、貴方がキャリア内で作り上げた任意のメアドへは警察関係者と言えども裁判所の許可がないと辿り着けません、

ましてや、詐欺師ごときが逆立ちしても足元へも届きません、
安心して大丈夫です、

但し、貴方の友人・知人が端末のメモリーへメアドと一緒に名前や住所などを克明に記録した物を紛失とか置忘れとかやれば拾得した人が善意の人なら良いですが悪意を持った人が拾得すれば直ぐに利用される方向へ進みますよね、

此れが無い限りは漏れ出ることは有りません。
    • 0

メアドだけだと難しい。

APPLEIDとかがわかれば容易い。
ちなみに電話番号でもかなり出来る。
http://www.nob13.com/game/iappli/TelNumberSearch/
    • 0

No.3   再度、

警察も犯罪とかにかかわりが無ければやりませんし出来ません、

仮に、貴女が氏名を名乗ったとしてもそれでどうこうなることは100%有りません、

又、電話番号にしても当該番号から使用者氏名・住所などは判りません、特定する事は出来ません、

警察などが裁判所の裁可が有って初めて分かる事です、

前述の様な状況なら労せず情報の入手は可能です。
    • 0