アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日GALAXYs5からGALAXYs6へ機種変したんですが、使いにくい上にわからない事だらけで困ってます。

アプリをダウンロードは出来ても、インストールが出来ません。
すべてのアプリってわけではなく、Playストア以外でダウンロードした物が出来なくて困ってます。

「この種類のファイルはお使いの端末に悪影響を与える可能性があります」を承認して進んでいくと、
「このアプリをインストールしてもよろしいですか?」
と出ます。
インストールとキャンセルが出るんですが、インストールをタップしても反応はなく、キャンセルしか反応しません。
提供元不明のアプリはONにしてます。

ちなみにインストールしたいのは、ルナルナです。
ルナルナのページからショートカットを作るためにやってるんですが、全然出来ないので、どなたか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

根本的な解決にはなっていませんが、

ルナルナのアプリが目的なら、普通にplayストアからDLしてインスコされたらいかがでしょうか?

あと、android端末の場合ですと、「使いやすい、使いにくい」というのは使用しているhomeアプリに大きく依存するので、使いにくいと感じるなら純正以外のホームアプリを導入されたらよろしいと思います。

私は前の前の端末から「LauncherPro」というhomeアプリを使っています。
私にとってこれより使い易いホームアプリは今のところ存在しないため、今のスマホも手に入れて真っ先に入れたアプリはLauncherProでした。
端末に元からあったホーム画面で使ったのは、時間にして1分あるかないかぐらいです。

LauncherPro以外にも評価が高いhomeアプリがいくつかあるため、「android おすすめ ホームアプリ」などをキーワードにして検索をかけ、いくつか実際に入れて試してみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームアプリなんてあるんですね!
機械音痴なので、まったく知りませんでした。
機械音痴の私でも変えることが出来るでしょうか…。
検索してみます!

Xperia Z5、またはiPhone SEへ機種変更されてはいかがでしょう。

>使いにくい上にわからない事だらけ
ならば、利用者の多い機種を使うことで多くのアドバイスを受けられると思います。

GALAXY S6は、いまだに売り上げランキング外です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種変したばかりで、機種変出来ないんです(泣)
売り上げランキング外なんですね…
安かったんで飛び付いてしまったんですが、安いだけの事はありますね…。