プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔録ったビデオテープは今も使用、保管していますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

保管のみしてる・・・実際に見ることはできない。


デッキがないから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も実家の押入れに眠ってるテープがたくさんあります・・・。
たまにふと見たくなるんですよね・・・。

お礼日時:2016/04/11 17:18

テープはありますが、デッキが壊れてしまって見ることが出来ません。

とりあえずデッキが壊れる前にDVDに昔のビデオクリップをダビングして取っています。ちなみに、昔撮ったプロレスの試合(藤波龍巳&木村健吾組が猪木&坂口組戦で、猪木に藤波がドラゴンスープレックスホールドでピンホールした試合や、藤波龍巳VS長州力戦、維新軍団VS正規軍、アンドレ.ザ.ジャイアントをピンホールした試合はダビングできずに、テープの中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もデッキを処分してしまったので見れないテープが
実家の押入れの中にあります・・・。

お礼日時:2016/04/11 17:17

一部物置にあるかと。

大抵捨てましたが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
捨てられたのですね!
私はデッキがなくてもう見れないのに、未だ捨てられないです・・・。

お礼日時:2016/04/06 15:24

VHSはもちろん、ベータのテープも捨てられずとってあります。


が、全てテレビ番組を録画したものばかりで、ダビングサービスも利用できず、見る術がありません。誰か良い方法教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その気持ちすごくわかります!
私も実家に捨てられないVHSテープが沢山ありますが、
もうデッキがないので見れないです・・・。

お礼日時:2016/04/06 15:24

テープは勿論現役、ビデオ一体型のテレビも現役です。


他に、NECの8ビットパソコンや8ミリフィルムの投影機も現役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
現役ですか!?凄いですね!

お礼日時:2016/04/06 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!