プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで、ロレックスマイスターと、元ロレックスの職人が立ち上げた「シャルルペリン」というメーカーの腕時計を購入しました。

アマゾンで「シャルルペリン」で検索しますと、確かに同じメーカーの腕時計を販売していますが、「元ロレックスマイスター」とは書かれていません。

本当にこのメーカーは、元ロレックスの職人が立ち上げたメーカーなのでしょうか?

詳しいかた、教えてください。

「ロレックスマイスター」の質問画像

A 回答 (2件)

防水が気になります

経験的に10気圧ぐらいないと新品で誤って風呂に入れたらアウトになりそうで。
2014年頃のネタと言われているようで?

Mr. Warner 1989年 Charles Perrin
古い年代で流通の時計があるのでしょうか?
    • 0

一昨年くらいにネタとして上がったものですね。

シャルルペリンは雑貨ブランドです。
仮に元ロレックスの職人が立ち上げたブランドであればそんな廉価で購入もできないと思います。
また、海外の腕時計サイトとか見てもらえればわかるかと思いますがどこにもシャルルペリンという名のブランドは出てきません。
そんな職人さんが立ち上げたブランドが未だ日本でしか出回ってないということで理解いただけるかと思います。
    • 0