プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカデゴリーでいいか疑問ですが…

腕時計のように、
「日常的に腕につけて(巻いて)使い、
ファッション以外の用途がある道具」
は腕時計以外にあるでしょうか?

携帯電話で時間を確認できる現在、
腕につけて使うものは時計以外あってもいいと
思うのですが、
私は血圧計しか思いつきません。
みなさまは何を思いつくか教えてください。

A 回答 (9件)

DoCoMoから腕時計型PHSが発売されています。



http://www.wristomo.com/

参考URL:http://www.wristomo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはおもしろそうなので調べてみました。
SF映画のように、腕に向かって話すタイプでは
ないのですね。
携帯電話は今の形が一番理にかなっているのでしょうか?

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:30

昔コカ・コーラの懸賞に腕時計形の小型MP3プレイヤーがあったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケットがない服を着ているときに
この腕時計型プレーヤーの便利さが引き立ちますね。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:54

今はほとんど見かけませんが、「ヤ」の自由業のみなさんが、


でかい宝石の付いた指輪をするのは、イザというとき武器にするためだとか。

あと、電子機器を製作する仕事で、腕からアースを逃がすバンドを装着することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事柄つけているもの」が
こんなにありましたか…
新たな知識が身に付きました。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:51

血圧計が有りなんだったら(^^;


・運転用腕カバー
・事務用腕カバー
・エルボーパット
・二の腕時計ってのもあるし
・手甲(いつの時代だ?
・ガムテープ、パーパセルテープ


他にもなんかありそー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど…
確かにその通りですね。

二の腕時計… 細かい手先の作業を必要とする
仕事の人(通常の腕時計が邪魔になる)がつけているのでしょうか?気になるところです。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:46

お裁縫をする人なんか、腕にピンクッションの付いたゴムバンドをしてるのをよく見かけます。

ジーンズの裾上げの時も店員さんがしてることある!(足が短いのがわかっちゃいますね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事柄つけているもの」には
これ以外にも色々ありそうですね。
私も調べてみましょう。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:38

道具と言えるかどうか分かりませんが…。


スポーツ選手が使うリストバンド(汗拭き用?)も、そのひとつではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:47

腕テレビがありますよ。


商品のレビュー記事をリンクしておきますので、興味があればごらんください。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がわいたので調べてみました。
まだまだ、SF映画のような性能には遠いようです。
ディスプレイの省電力化など、未来に期待すべきところが
多いですね。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:36

リストバンドなんかは、ファッション以外にも使用します。


もともとは、スポーツ選手が汗を拭うために使用していたものです。

特にNBAの選手が付けていたことが引き金となって、ファッション性も高められたので、日常でも付ける人が多くなったのでしょう。

社会人では少ないですが、ストリート系の人とか結構付けてる人多いですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとは実用目的のファッションというものが
あるのですね。知りませんでした。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:32

確か、CMで『腕に巻く虫除け』が出てたような・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは調べられませんでしたが、
スプレー式より手軽なのでしょうね。

遅ればせながら、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!