dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性側の意見も、女性側の意見も聞きたいと思い質問します。長文乱文で読みにくいと思いますがよろしくおねがいします!

2日前に発覚したことです。
発覚した日は会議の後呑み会があり、旦那は夜中2時過ぎに帰ってきました。
これは毎月の事なので良いのですが、帰りを起きて待っていた私に、「呑み会でこんな話しをして2時間くらい経ち、そこから違う話しになり長くなった。お店の人にもうそろそろ…と言われ帰ってき」たと少し細かめに説明されました。
その後彼はお風呂へ。
その隙に机の上にある旦那の財布を開けると、怪しいポイントカードが入っていました。
最終来店日は入籍1ヶ月ほど前、そしてポイントは4回行った分溜まっていました。(2011年から通っていてトータル15回行ってる事も印刷されてました。)
店の電話番号も印刷されたカードだったので検索したらヘルスのお店のHPが…見た瞬間時間が止まったかのように動けなくなり心臓がバクバクしました。
風呂から上がりすぐベッドに寝転ぶ旦那に、「ちょっと話しがある」と起こし、「なにか隠し事してませんか?」と聞くと「なんにもない」と。「いかがわしいお店に行ってませんか?」→「行ってないよ」「本当に?」→「うん」
自分から白状して誠心誠意謝ってくれるのを期待した事に後悔し、「じゃあ証拠を見せます」でポイントカードを見せました。
そこからの話しで旦那が言ったのは、「罪悪感はあんまりない」「まさか○○が財布とかケータイ勝手に見ると思ってなかったのもあるけどばれてもいいと思ってたから財布にカード入れたままだった」
「この前行ったのは会社の子に、『行った事ないから連れてってと言われ嬉しくて連れて行った』「罪悪感はないけど悪いとは思ってる」との事でした。
言われた言葉は正直全部私にはショックな内容でした。
最近の旦那の行動(スマホを家の中で肌身離さず持ち歩く&サイレントにしている、出先でもトイレに行くだけなのにカバンごと持っていく等)や態度、言動、表情からなにかあるなぁとは思っていましたが、まさか本当に出てくると死ぬほどショックでした…
旦那は俺はウソはつけないと言っていたし、私もそれを本当に信じていました。

私は旦那の事が大好きでした。もちろんとても信用していたし、こんな私でいられるのもこの人だからだと思っていました。ましてや浮気なんてあり得るわけない。
尊敬出来るところも色々あり、自慢したいくらいの人だと思っていました。
だから余計なのかも知れませんがあまりにもショックが大きいです。

夫婦生活は2ヶ月に1.2回です。その時以外キスはしませんしイチャイチャもしません。私は夫婦生活の頻度に不満でしたしその事も定期的に旦那には話していました。
私は旦那の誘いを断った事は一度もありません。
でもあんまり言われるとプレッシャーだからと旦那に言われ、それもそうだなと思い、日が開いてもなにも言わずに旦那がしてくれるのを待っていました。
それなのにまさか店の若い女の子と濃厚なキスをし、女の子の喉から性病をもらうリスクがありその後私として、私に移って最悪ガンにもなってしまう事も知らないのか生で下を舐められ、そして普通に仕事してきた顔で帰ってきて私が作ったご飯を普通に食べ、テレビを見て、なにも知らない私は一緒に笑っていたんだろうなと思うと、辛すぎます。

本人に伝えましたが触るのも嫌。気持ち悪い。旦那に対する大きかった信用は崩れた。この事は一生許せないし多分、一生信用出来ないと思う。
これから子供も作ろうとしていたのに、今は旦那とする事が想像できない。
店でしてた事を想像すると心臓はバクバクし息も上がって手に力も入ります。
元々感情がとても高ぶると過呼吸になるくせが体についてしまってはいますが、今は過呼吸にならないように頑張って呼吸を抑えています。

ここまで私が被害者ー!って書いてきましたが、旦那にも不満も苦労もあるんだろうなとは思うんです。
私から夫婦生活を求めてる話しをしてはいるが、私からは誘わず待っている事。家の中でもちゃんと女を感じさせてあげられてないんだろうなと思う事。
「作ったご飯、美味しいって思ったら言って欲しい!感謝の気持ちは伝えて欲しい!だからありがとうは言って欲しい!」と言う私の要望に、言葉にするのが苦手な性格の旦那なのに、応えようととても努力してくれている事。
「私だってパート行ってるんだから家事もう少し手伝ってくれてもいいと思う!」とか…
安らぐはずの家が、私のこれらの発言で旦那を息苦しくさせているんだとおもいます。
だから私に対する好きはもうあんまりないんじゃないのかなと思う時はあります。
だからヘルス行ったのかなと思ったりもします。
最近の態度、行動から正直旦那は他に女関係で隠し事があると思っていて、多分ヘルスよりばれたくないなにかな気がします。根拠はないですが。
私はいままでの恋愛経験上、相手の事を疑って白だった事は一度もないのでヘルス以外になにもなければいいですがある確率は高いと思うんです。
でもそうさせてしまったのは私のせいなのかなと思ったり…
でもそれとこれは別なんです!
思う事があるなら話してくれれば私も改善出来たんだし。
と思うのは女性だからでしょうか?

少し旦那と離れて冷静になろうと思った事、旦那にも今回の事の重大さを分かって欲しい願いで実家に帰ってきました。
今は事が起こったばかりというのもあるかも知れませんがこの先彼に触れれる自信がなく、一緒にいても不意に思い出しては息が上がるんだろうと思うと離婚しようと思う気持ちが強いです。
でもこんなに悩んで苦しいのは好きだからだとは自覚しています。でも今は旦那の写真すら見れません。旦那の洗濯物にも触りたくありません。

これで離婚したら後悔してしまうのでしょうか。
私のダメなところも指摘していただけると幸いです。

長文乱文で本当にまとまりがなく感情をぶつけてしまって申し訳ありません!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました。
    30前後の夫婦です。子どもはまだおりません。

      補足日時:2016/04/08 04:13

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが理解できないし、ショックに耐えられないから、


なんでも腹を割った話はできないので、ご主人に嘘をつかせるのです。
男を理解しろとか我慢しろというんじゃないんですが、現実に対応できていない。
弱さを見透かされて配慮させているのが、関係が対等じゃないあなたのダメな所。

知らぬが仏だし、嘘も方便だからこそ、相手が不快になることは、絶対に知られてはならない。
隠し通して墓まで持っていく覚悟と用心が必要。その詰めが甘い部分がご主人のダメな所。

風俗に行かない男もゴマンといるし、行く人だって多くはその場のノリでポイントカードを貯めるほどは通わないのです。
風俗通いは、若い頃から悪癖として身についている。今にはじまったことじゃない。それは男を選ぶ目が無いよね。

耐えられないんじゃ、離婚するのも仕方はないけど、
あなたが理解や納得しなくても、男社会には現実として風俗は存在するし、男性に性を提供するだけの多くの女性が就業し産業として成り立っている。
ヘルスだけでなく、合法の範疇でもソープからキャバクラからAVまで存在し、パチンコ屋と同じくらいどの駅前にもある、あなたに全く関係のない特殊な世界じゃないのです。あなたの生活に隣接したあなたの知らない世界。
男と結婚する限りは、誰が相手でも同じような問題は発生します。男は女じゃなく、女は男じゃないから夫婦になるので。

信用と信頼を取り違えてはいけない。
信用を裏切らない範疇までが信頼できるのであって、追い詰められれば嘘もつくし、全幅の信頼は根拠なき一方的な依存です。
知りたくなければ追い詰めないこと、裏切られたくなければ赦すこと、行かせたくないなら向き合うこと。

禁止したって管理したって逃げていくだけの逆効果。あなたが信用しないんだから、旦那も信用を裏切る。
行きににくくするのは、バレているかもって心理的に思わせること。抑止力という信頼によって、信用を裏切らせない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私へのダメな所のご意見、とても納得しました。
旦那は普段でも、「思った事あったら言って欲しい」と私が言っても「なにもない」と言います。
それは私の腹割って話しが出来ない態度によってつかせてる嘘なのかな、と思いました。
現実に、対応できてないのは確かにそうだと思います。

旦那に対しては、「ばれてもいいと思っていた」という言葉と、ポイントカードまで持っており、ノリで一回だけ行ったわけではない事実が辛いです。
ノリで仕方なく一回だけ行ったのならなにか高い買い物をしてもらうくらいで許せたかもしれません。
せめて入籍のタイミングにでもポイントカードは処分して欲しかったなって勝手な希望ですが思います。
抑止力ですか…確かに管理しても無駄だとは思います。嘘なんてどれだけケータイを管理し、時間を管理し、お金を管理してもつけるものですし、会社の机に証拠を忍ばせれば済む話。データは消去すればOK。それに管理すればするほどされる側は信用されてない事がしんどくなると思います。
心理戦ですね。私に出来るかわかりませんが、それがいいのかもしれません。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 08:57

話し合ってもし旦那が反省してる素振りを見せても根本は変わらないと思いますよ! 



そもそも風俗行く事に罪悪感ないんだもん(^^;)

貞操観念ぶっ飛んでるよ!

子供いないんでしょ!
さっさと別れる!!

この先一緒に居ても幸せになんてなれません。

あたしも離婚経験ありますが、その時はめちゃくちゃ泣いたしへこんだ~

でも本当に離婚して良かったと心から思います。

周りでも二回離婚して三回目の結婚ですごく幸せになってる人居るし!

今回の結婚は次自分が幸せになる為の通過点だと思って早く前に進もう(^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり根本は変わらないですか…
私も旦那と話しててそう思いました。
「離婚も視野に入れて実家に帰って考える」って言った後に、やっと「今になって後悔してる」と言われました。
「GPSでもなんでもつけたらいい」とも言われました。
でもやっぱりほとぼりが冷めて、会社で誘われたら行くんだろうと思います。
他の女の体に触れてくる事が妻にとってどけだけ辛いことか、頭ですら分かっていないんですから…

離婚してよかったと心から思えているんですね!
すごく励みになります!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/04/08 23:03

新婚一ヶ月で入籍直前に…ということは、数年前からつい最近まで風俗に行った記録がある、ということでしょうか。


だとしたら、そりゃあ怒って当たり前ですよ。

とりあえず病院!検査!それまで触るな!!
風呂掃除とトイレ掃除は全担当せい!!!
あ、そうそう、最近若いコの間で梅毒流行ってるんだってね、梅毒検査も忘れずにね、あれは脳に回ると大変だからね~

くらい言いますね、貴女が私なら。

あと他の方も指摘されていますが、スマホを持ち歩くようになったのは風俗とは違う、素人女性とのやり取りを匂わせる行動なので、別に考えたほうがいいと思います。

風俗にしろ浮気にしろ、夫婦仲や妻の出来不出来とは基本無関係なので、「妻として反省して…」的な考えは無意味です。
風俗も浮気も単なるその男性のクセにすぎません。

妻がどれだけイイ女でも風俗通いや浮気をする人はします。
平穏な家庭生活を送りたかったら風俗や浮気のクセがない夫を選ぶのが最上にして唯一の道です。
相手の改心を求めて「これからは私もイイ妻になって~」などと提案してもマジでムダなので、全くお勧め致しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「トータル15回ってなってるね」と言うと「5年でだから」みたいなニュアンスの事を言われました。少ないと言いたいんでしょう。
怒って当たり前。ですよね…
検査は必ず行ってもらうようにします。

スマホの件に関しては私もヘルスじゃないなにかは必ずあると思っています。そもそもそれを疑って居たらまさかの予想していなかったヘルスが先に発覚したようなものです。
ヘルスでこんなにショックを受けてしまっては、本命の嘘がわかった時には死にたくなる気がしてとても怖いですが追求するしかないと思っています。
その上で離婚するかどうかですね…

妻としての出来不出来は無関係なんですね…
これから一緒にいる事になるなら居心地のいい妻になろうと思っていましたがそんなことで風俗や浮気
を止めることはできないんですよね…
少し考えます。

怒って当たり前と理解してくださったのが嬉しいです。
親身なアドバイスに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 15:36

あ、ごめんなさい、伝わって無かった。



私は風俗通いする夫を普通とは、思っていませんよ。

貴女のご主人が、『風俗通いは普通の事』と思ってらっしゃるって、感じただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も認識違いですみません…!
そうですよね。
旦那の発言から、風俗通いは普通と思ってる事はやっぱり伝わって来ますよね。
私の思い込みではない事、安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 12:14

ご主人、全然悪いことだと思って無いのね。


そこが致命的かも。

悪いことだと思わなければ、これからも行くし、隠してくれるくらいはしてくれるかもだけど。

そこは『うちの夫は風俗が好きで、止められない、普通の夫』って思わないと、ご主人と価値観が合わないよね。
普通と思えるかどうかにかかってそう。

そこは擦り合わせていくしかないよね。

気になるのは、携帯の守り方ですな。

出会い系とか、してそう。

ヘルスの女性から頻繁に連絡があるとは考えられないものね。キャバクラじゃないんだから。
こっちは罪悪感が有るから、隠しまくってるんだよね?

大体、妻や彼女がおかしいと思ったら、真っ黒らしいよ。

お子様いない間に別れられるなら、別れた方が良いと思います。

貴女が思っていた様な、男性では無かったのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女が思っていたような男性では無かった…
風俗が好きな普通の夫。
確かにそうだったんでしょうね。
私は旦那に理想像を描いていたんだと思います。
それが旦那にとってもしんどい事もあったんだとも思います。
仰る通り、女性がおかしいと思ったら真っ黒なのは今までの恋愛経験上からもよく分かっています。
知るのが怖いですが、これからも夫婦続けていくのならこの際正直に話してそことは終わりにして欲しいです。
そして私は普通の夫なんだという事を理解し、期待を持ちすぎる事、喜んで欲しくて尽くし過ぎてしまう事等をやめようと思います。

離婚するなら、子供の居ない今ですよね。

普通の人なんだという事に気付けて少し目からウロコになりました。
とても参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 11:38

貴女は普通ですよ。

って言うか、貴女のような女性は多いと思います。
しかし、風俗ならOK・黙認する女性も少なくはありません。

逆に男性も風俗くらいって思っている人もいれば、風俗にはいかない人もいます。

貴女は結婚相手を間違えた!

それだけの事です。


結婚前のことであっても許せないことは許せないと思います。

許せないなら答えは一つです。

旦那さんだって「今後は…」って約束はできても過去は消せません。


私は40代の男ですが…風俗などの話が出来るような仲間?知人など100人以上(過去の知人も含めて)いますが、20代前半の時は除いて…風俗経験が一度もない!という人はいなかったと思います。

勿論、結婚してから…とか、今は…風俗にはいかない!って人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普通って言って頂けて少しホッとしました。
異常に騒いでるんじゃないかとか被害者ぶり過ぎなのかなって少し悩んでいましたが、今はどう気持ちを抑えてもこんな感情になってしまう。でも今はこれでいいんですよね。
ありがとうございます。

風俗経験がない人を望んでるわけではないんです。
私だって風俗ではないですが過去に水商売はしてました。
旦那ももちろん知っています。
過去に旦那が風俗に通っていた事ももちろん知ってました。
でもそれはお互い付き合う前までの話しだと思っていた私が甘かったんです。

話しは逸れますが、私はいままで愛がなくても男性と遊んだ事はありますがセックスはしてもキスは絶対にしなかったんです。キスだけは愛がないと絶対出来ません。これは勝手な私のルールなので意味わからんって人はとても多いと思います。
旦那は私と1ヶ月キスしなくてもお店の子と濃厚なキスをしてきたんです。ただただ私の主観でしかありませんがそれがとても辛いです。

話しがずれて本当に申し訳ありませんでした。
私の気持ちも理解してくださり、男性側の意見も頂けてとても参考になりました。
過去は消せない…ですね。
結婚相手を間違えた!
旦那にもそう思われているんじゃないかと不安です。
許せるかどうかは旦那と話し合いをしてみて、答えを出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 10:19

性病を考えると、旦那のしている事は離婚されても仕方ない。



自分だけ罹患するならいいが、妻にも感染し死亡するリスクのある事に罪悪感を抱かない、想像できない奴に結婚の資格はない。

別れた方が良い。妊娠したらもっとひどい事になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性病を考えると、そうですよね…。
もう少し知識をつけて欲しいです。
とりあえず性病検査と血液検査に行こうと思っていますし、旦那にも行ってもらうつもりです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 09:52

男性側からの勝手な意見を言います。


男性にとって、風俗は、女性がブランドものを買ったりするのと同じ感覚です。
私の会社は、男性が8割ですが、その男性のうち半数以上が風俗経験者です。常習化しているのは
その中でも半分くらいと思います。行きたくないという男性は、数人しか聞いたことがありません。
それほど男性にとってはあたりまえのことです。
あなたの旦那さんも同じ感覚です。もちろん、あなたを愛していますし大事だと思います。
風俗の女性に愛情はありません。たまには気分転換に、違う女性としたいという欲望だけです。

禁止にしたりしても今度は隠れていくと思われます。
行かれたくないのなら徹底的に小遣いを管理し、カード等を取り上げるしかありません。

後はあなたがどうしたいかです。
 許して黙認する(もちろんルールは決める)
 離婚する
 ATMと考えあなたはあなたで遊ぶ(もちろん旦那にも了解してもらう)

書いている内容からすると離婚しかないのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗が男性にとって当たり前な感覚なのは、なんとなく理解しています。
私を愛しているし、大事だという事は私にはわかりません。旦那は思ってることを口にしないので今回の事も自分の意見とか思ってることは言ってくれないんじゃないかと思います。
私の決断に従うんだろうなと思います。
それは旦那なりの気遣いなのですが、私は聞きたいです。今回ぐらいは思ってること全部言って欲しい。
やはり隠れて行くんでしょうね。
管理はお互いしんどいだけなのでしたくはないと思っています。管理しても嘘なんていくらでもつけます。
これから先、私がセックスを拒否しているなら行くのは理解出来るかも知れません。でもして欲しいと言っており、催促するのも我慢して待っていた私とではなくお店の子と、あれこれしてた事にとても傷つきました。
私がどうしたいか…
今はまだ答えは出せませんが頂いたアドバイスを参考に考えたいと思います。

全然勝手な意見ではなくとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 09:46

結婚前から風俗に通っていたことがショックで離婚ですか?


正直「そんなことで?」と思ってしまいますが、あなたがそれほどのショックを受けてしまうのなら仕方ないですね。
ご主人の顔も見れない、洗濯物にも触れないのなら離婚してしまった方がいいのでは?
今後ご主人も嫌な思いしないで済みそうです。

ちょっと風俗に通っているくらい浮気や不倫するよりずっと健全だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことで。と思う人はたくさんいるんだろうなと思います。そうなれればとても楽です。

離婚してしまった方がいいのでは?
今後ご主人も嫌な思いしないで済みそうです。
それは私も思っていた事で、私と居ないほうが楽なんじゃないかと思う事はあります。旦那の事気持ち悪いと思うのは旦那に申し訳ないですが今の私はそうなってしまいます。

お礼日時:2016/04/08 09:29

後悔も受け止める覚悟がないと自分自身の選択はできません。


自分で自分自身の行動を決断できる自分を褒めてやるのがよい。

旦那も自分の行動は自分で決断した。

あなたにも自分の意志があるが、旦那にも自分の意志があるのです。

男が気持ちよい官能的なセックスをしたいという強い欲望に憑りつかれたら、どうすればいいとあなたは思うのですか。

女が嫉妬心を消滅させられないのと同じくらい、強い性衝動を男は持っているのです。

あなたなら悟りを開けるのでしょうか。
あなたは嫉妬心や性衝動を消滅させる方法を知っている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け止める覚悟と決断ですか…
確かに今の私にそこは欠けているのだと思います。
だからここに質問しています。
悟りまでは開けなくても私は希望には応えれます。アブノーマルなセックスに引く事もありません。
性衝動は女性も持っています。私は旦那より強いほうです。

お礼日時:2016/04/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!