アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTビジネスフォンαRX電話機にてナンバーディスプレイを表示させたいのですが、表示されません。

GE-ONU⇒VG230⇒V70G-MAX⇒RX-4CON-<2>+RX-CIDRU-<1>
上記構成で、設定で「8-53」で表示するとしていますが、表示されません。

どなたかお解かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>設定で「8-53」で表示するとしていますが・・・・

αRXでの設定ですか?

上位の機器・回線から番号情報が届かないと、表示されませんよ。

① NTT東西のひかり電話契約で、ナンバーディスプレイを契約している事
② VG-230iでナンバーディスプレイを使うにしてある事
③ V70G-MAXでナンバーディスプレイを使うにしてある事

以上、3点を確認してください。

ISDN回線では、ナンバーディスプレイを、NTT東西会社と契約
していなくても、ISDN回線やデジタル携帯回線からの番号表示が
可能(契約すればアナログ回線や他社電話会社経由回線も)でしたが
ひかり電話は、未契約ではナンバーディスプレイが使えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
V70G-MAXの設定が、液晶にナンバーが表示されていたので設定済と思っていました。
あらためてV70G-MAXの設定をやり直したら表示されました。
有難うございました。