アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗馬で軽速歩の時、重心はどのようにかけたらいいのでしょうか?身体が後ろに倒れていると言われました。
あと、上手く立てないです。コツやアドバイスがあったら教えてくださいm(_ _)m
障害物は乗馬始めてどのくらいたったら練習しはじめたらいいですか?

A 回答 (1件)

重心は馬の背に対して垂直ですが、少し前に重心を置くと立ち上がりやすくなります。

あと、馬の背が上下に動くので、そのタイミングを感じて合わせるようにするとたったり座ったりが楽になると思います。

障害物は、どれくらいといわれるとそれは個人差があるので言いにくいのですが、半年か1年弱くらいでできるようになったと思います。
とりあえずは馬をきちんと操れるようになってからです。かけあしで走らせることはもちろんですが、かけあしでも慌てずに思い通りに操れるようにならないと厳しいと思います。

障害物の練習のはじめは速歩で低いものを乗り越えるようなものでした。なかなか簡単そうにも思えますが、だんだんと高くなるにつれて馬が飛ぶのを躊躇うようになることがあります。なのでそういうはじめのことがとても大事になってきます。

私は事情があって大分前にやめてしまったので、あくまでもそういう人のアドバイスと思ってください。

乗馬、楽しいですよね‼
頑張って下さい‼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもわかりやすいです!
参考にして頑張りますm(_ _)m