アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかやまきんに君のネタ「筋肉ルーレット」のような、
大胸筋をピクピクさせる技をやりたいのですが、コツがつかめません。
胸囲は120cm近くあるので(勿論筋肉です)、できるはずなんですが…
問題点は、
・左右片方ずつやっても、動きが遅い。または上手く動かせない。
・無理に胸ピクしようとすると、上半身全体が力んで動いてしまう。
・何度もやっていると元に(緩んだ状態に)戻りにくくなる。
効果的な練習方法やコツ等がありましたら、お教えください。
また、胸ピクが出来るようになった方は、どのくらいの期間練習されましたか?

A 回答 (1件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●「大胸筋ピクピク」お恥ずかしながら練習してます。

風呂に入る前に鏡を見ながら、右左で自由に動かせられるように練習しています。
高速に交互に動かす事はまだ出来ません。
自分は、きんに君ほど、練習しても多分無理ではないかと思います。

●ウエイトトレーニングでは十分、大胸筋の伸張収縮を意識しトレーニングをしていますが、その他に「ピクピク」の練習をしないと高速では無理ではないでしょうか。

鏡を見ながら、他の部分を動かさないように練習すると効果的です。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり練習しないとできないですよね。
一応鏡を見ながらやってみるのですが、どうしても片方がつってしまうんです…
ありがとうございました。