プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の北海道でホーストレッキング初挑戦しようとしています。
そこで真冬でも馬に携わっているJRAの旗手さんや厩務員の方々は乗馬用品を、どこで購入するのか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「馬具屋さん」としか答えようがないですね。

。。

いくつか乗馬クラブで働いたと言うか、接客する側の立場にいたことがありますが、どこも「お得意さん」の馬具屋があって、そこから適当に購入していました。
騎手はどうかわかりませんが、普通なら、専用の長靴やキュロットはそういう馬具屋で、その他は普通のデパートなり普通のお店で購入していますよ。

有名な馬具専門店はカバロじゃないかと思いますが、馬具はひじょ~に高いです。
http://www.cavallo-net.com/index.html
長く続けるなら別ですが、ちょっとさわりでやる程度でしたら私服で十分だと思います。
長靴やメットは何処でもレンタルが有ると思いますので、ワザワザ購入する必要もなさそうな気がします。

北海道の冬の服装に関しては全く自信がないので、そのあたりは乗馬クラブのHPとかでメール問い合わせしてみていただければ確実じゃないかと。。。

ついでに、ちょっといい感じのHPも見つけましたので、参考に載せておきます。(お店の紹介も載っていました)
更についで。フロンテアに行くのならのドリアングレーによろしく(笑)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/soyo-kaze/index-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g_doriさん、ありがとうございました。
カバロのカタログさっそく取り寄せました。
フロンティアへは、車で30分ぐらいなので、ドリアングレーに会うことがあったらご挨拶しておきます。お土産はニンジンでいいですよね!

お礼日時:2002/11/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!