アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近首にしこりができていることに気づきました。
初めてのことだったので気になって調べてみると悪性リンパ腫の可能性があることを知ってしまい不安と恐怖でいっぱいで怖くて怖くて落ち着かなくなり、なかなか眠れません。
僕はまだ24歳なのですが、もう死ぬんじゃないかとばかり考えるようになってきました。
しこりはここ5日間くらいの間にできたと思います。
どのくらいが硬いか柔らかいかという感触はいまいち分かりませんが、しこりを押すと結構プニュプニュしてて、カチカチではなく、指で動かしたら多少は動きます。
痛みはまったくありません。

首以外の部分にしこりはなく、体調不良や体重減少、寝汗などといった症状もありません。

明後日病院に行く予定ですが、非常に怖くて過呼吸になりそうなときもあります。

診てもらわないと分からないとは思いますが、やはりガンの確率が高いでしょうか?

A 回答 (2件)

結構可能性として高いのは

アテローム(粉瘤)とか
脂肪腫とかですね。
関節の周辺なら「ガングリオン」の可能性もあります
どれもまあ袋みたいなものが皮膚の下にあり
中身が溜まってしまう、というものです。

もちろん癌だとマズイので早めに病院に行くといいでしょう
全くない、ということはないですが可能性としては
先に述べたほうが癌よりは高いと思うので
落ち着いて受診してください
    • 0

首のどの辺りのしこりなのか分かりませんが…

うちの息子も同じく首にしこりが出来て病院へ連れていきました。
結果は脂肪の固まりが出来ていて、そのままでも良いと言われましたが除去してもらいました。
5分くらいのオペで、一針縫うだけで終わりました。
気になるのであれば、結果は怖いでしょうが、早めに受診するのをオススメします。
    • 0