アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつも拝見してお世話になってます
今日は首のしこりについて相談があるので
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

もう大分前去年の12月ごろになりますが
左首の肩の付け根より2cmぐらい上に
小さなしこりがあるのを見つけました
首がコッテルなぁと思ってもんでいる時に
なんだか硬いものが手に感じられたのです

大きさ的には直径0.5mmもなく小さなもので
触っても痛みとかはありません
見つけたときから大きくなるわけでもないし
痛みもないままなので今まで放置してましたが
なんだろうなぁって気にはなってました(^^;)

ネットで色々調べてみたりはしたのですが
いまいち同じ症状が見つからなかったので
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。


リンパ節かも?

参考URL:http://www.medic.mie-u.ac.jp/student/rinnpasetu. …
    • good
    • 0

こんにちは。



私の知り合いで、虫歯からウィルス(バイ菌)が
入って、首筋にしこりのようなものが出来てた人
もいました。

あんまり心配せずに、病院で調べた方がいいと思い
ますよ♪
    • good
    • 0

アテローム(粉瘤(ふんりゅう))ってやつじゃないですか?


アテローム自体は良性の腫瘍だそうですが、何となく気持ち悪いので、私はアテロームが出来たらいつも切開して取ってもらっています。
気になるなら、皮膚科に行って診てもらった方が良いと思いますよ。
ちなみに、私は外科で取ってもらってます。

参考までに
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!