アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今6w5dなんですけど,つわりがひどいです。

来週からつわりのピークが来るって聞いてるん
ですけど

今でも
何かを食べたら吐きそうになり気持ち悪くなる
食べずにいても吐き気がきて気持ち悪くなる
水を飲んでも気持ち悪くなる。
立っても座っても寝転んでも楽な時があんまりない

3日で3キロ体重が落ちています。
1食は食べるようにしているのですが
今までの半分も食べれません。

これでもまだピークがきてないのかと思うと
怖くて仕方がありません。

A 回答 (2件)

つわりは辛いですよね~。


私も一人目妊娠中は、何を食べても飲んでも必ず吐くし、むしろ吐いた方が楽で、吐きそうで吐くものがないときが一番辛かったな。

つわりは8週目から始まって15週くらいにぴたりと収まりました。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠、いつかは終わりがくるぜと自分で自分を励まし、時に夫にやつ当たりをしながら何とか過ごしました。
一番いいのはひたすら寝ることでしたね。
寝ている間はまだ楽というか、マシだったかも。

つわり慣れしてくると、吐きやすいもの(麺類とか果物とか)を食べてわざと吐いていました。吐いた方が楽だから。

私はアクエリアスとカロリーメイト、スイカ、ウィダーインゼリーのグレフル味ばっかり口に入れていました。
あと、何故かビビンパは食べられました。

質問者様もそのうち「これはいけるな」というものが見つかるはず。
それまでは無理して食べようとせずに「食べられるものを食べられる時に」の精神で何とか乗り切りましょう。

まだまだあと34週もあります。本当に妊娠中は色々なトラブルがありますが、産まれた時の喜びは格別です。
安定期に入れば、段々と幸せも実感してお腹の子をいとおしく感じる余裕も出てきます。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

妻子のある男性です。



それは、かなり近い状態だと思います。
心して覚悟して生活してください。
子供を産むって、女性にしかできないドラマチックなイベントですよね。
私はうらやましいです。
どうにか耐えて、健康な赤ちゃんが生まれることを願ってやみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!