アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も何度も質問して申し訳ありません(汗
先ほどspybotで検索していたところ。
「LinkSynergy」というスパイウェアが検出され
そのとき誤って、spybotを閉じてしまい。
再度検索したときは「LinkSynergy」されなくなって
いました(滝汗)

トレンドマイクロで検索した結果、
トロイ型の様なことが英文で書かれていたのですが
これは他のところへこのスパイウェアが逃げ込んだ
と考えるのが妥当なのでしょうかUu

その後何度も検索してみたのですが、
「LinkSynergy」は検出されませんでした。

※一番最初の二回くらい検索したときも検出されず
三度目の検索くらいで一回出たきりなのですが・・・。

このスパイウェアの説明文が何故か英語になっており
翻訳サイトさんで和訳したところこのようになりました。

「この非破壊adclickerトロイ人はウェブサイトにアクセスし、悪製品著者によって維持されたあるウェブサイト用収入を獲得するためにバナー広告をクリックします。このトロイ人は、ウィンドウズ95、98、ME、NT、2000年およびXPの上で走ります。」

これはウェブサイトにアクセスして勝手に広告を
クリックしてしまったことにしてしまう。
という事なのでしょうか。
このスパイウェアを再び検出させる方法など
ご存知の方が居ましたらお知恵を貸していただきたいです;

A 回答 (2件)

トロイ…


トロイの木馬では…? {{{>_<}}}ブルブル
私も、CoolWebという最凶悪なスパイウェアが入ってしまったときにトロイの木馬がいつの間にか入っていて、怖い体験をしました。トロイの木馬は排除できるようです(参考URL参照)が、私はCoolWebがなかなか排除できなかったので、結局WINDOWS OSを再インストールしましたよ。面倒くさくて。そのほうがっ手っ取り早いような気がしたので。
 でも、もちろんそんなことをしなくていいのならしないのが一番いいですよね。トロイの木馬を検索してみて、もし症状が似ているようであれば参考URLの様な対処法をしてみるのはいかがでしょう。

OS再インストールをした今はブラウザは「Opera」を使っています。IEよりはずっと安全だと書いてあったので導入しましたが、かなりスパイウェアは減ったと思います。というか海外の、怪しげなサイトを見ないようにしたからかもしれません。でも、Operaはかなりいいように思います。

参考URL:http://www.sophos.co.jp/support/disinfection/tro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
問題のスパイウェア名でネット検察したところ
トラッキングクッキーということがわかりました(^^;

でもトロイは怖いですね・・・;
OSの再インストールの様な事にならないように
して行きたいと思います。
返信有難うございました。

お礼日時:2004/07/16 16:09

AD-AWAREで検索してみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございました^^
早速実行しました。

お礼日時:2004/07/16 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!