プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません┏○

式。13+12×(-3)÷6=7

の解き方ってわかる方いますか??

A 回答 (3件)

12*(-3)/6を先に計算し、


その答えを13と足す。
13+12×(-3)÷6
=13-36÷6
=13-6
=7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/13 22:26

まず、足し算や引き算より掛け算や割り算を優先します。


なのでかっこが無いだけで13+{12×(-3)÷6}=7
わかりやすくするとこんな感じです。
掛け算や割り算はどちらが先、というのがないのでそのまま左から解きます。
大きなカッコの中を解くと、
13+{12×(-3)÷6}=7
13+{(-36)÷6}=13+(-6)
=7
となるのです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かく説明ありがとうございました!!
おかげで解けるようになりました(´˘`*)

お礼日時:2016/04/13 22:29

まず12×-3を計算して-36。

そのあと-36÷6を計算して-6。そして13-6を計算して7。間違っていたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あってると思います!

お礼日時:2016/04/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!