人生のプチ美学を教えてください!!

チケットキャンプというサイトは安心ですか??

あるバンドのLIVEのチケットを買いたいのですがチケットキャンプというサイトがおすすめで出てきます。
LIVEに行った経験がないのでチケットの買い方などもわかりません。
チケットの買い方、チケットキャンプというサイトについて教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

チケットキャンプは、主に何らかの理由でチケットが不要になった人が

販売しているサイトだと思います。
売り手と買い手との間にチケットキャンプが入るシステムですが、
ヤフオクやメルカリみたいに、ユーザーがチケットを出品しているので
ネットで検索してみるとトラブルが発生することもあるみたいですね。。

完全にトラブルを避けたいのであれば、ローチケやぴあ等を利用したらいかがでしょうか?
そのバンドの公式サイトにチケット販売方法など記載されていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご説明ありがとうございます。
実はまだLIVEの詳細は発表されていないんですが、そのLIVEにはどんな手を使ってでもどーしても行きたいんです( ̄▽ ̄;)
なので、チケットがいつ、どーやって販売されるのかもわからないんですが、過去のLIVEの販売方法を検索してみると、「チケットキャンプだと入手しやすい。」みたいな感じに書かれてることが多かったので、質問させていただきました。
この度は誠にありがとうございました。