アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の事について悩んでいます。
三月に看護師の国試に落ちてしまいまた今年受けます。また、行きたいところに内定を既にもらっていて落ちたため内定が取り消しになりました。でもその病院に行きたかったのでまた受けたいと思うのですが1度落ちているため内定はもぉもらえないのではないかと思います。
合格してからでないと就職が見つかりにくい現状があると思います。
そこで、落ちたのも運だと思い
ワーホリにも興味がある私は看護師の国試が合格したらワーホリに行ってみようかなと考えました。
ですがワーホリに行き一年して帰ってきて看護師として働くのはリスクを伴うと思います。私が国試をとってワーホリにすぐ行きたい理由に親がいつまでも元気でいれるわけではないからです。親が元気なうちにやりたいことをやっておきたいということや日本オリンピックが始まる前に英語を身につけておきたいという思いがあるからです。
みなさんはどうおかんがえでしょうか?
やはり看護師をしてからワーホリにいくべきでしょうか?
ワーホリは飲食店でのバイトなどです。できたら老人ホームなどでも行ってみたいと思ってはいます。

A 回答 (1件)

看護師試験の合格率は90%強ですよね 普通に勉強していれば合格する試験ですよ・・・

ワーホリになんか行っていたら 合格の可能性はますます低くなります
それに今年受験・・ 次回は来年2月ですよね
    • 0