アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震が怖くないと感じる私はおかしいのでしょうか??

私は地震が起きても怖くない感じてしまいました むしろ揺れることはジェットコースターみたいで楽しいと思ってしまいました

けど友達はそんな自分の事を不謹慎だと言われました 地震で亡くなった人がいることは知っていても 悲しいと表面的に思いますが心の底は全く思ってないんです

そんな私は人として大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

大丈夫なわけないだろう!地震が楽しい?亡くなった人がいても悲しく思っていない?まるで自分以外の人間は奴隷で、赤色は血の色、親は無責

任とはっきり言える、とんでもないやからですから、警察にお世話になる前に、精神鑑定を受け、精神病院で治療に励むべきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々両親いないですし 人を傷つける理由もないので 警察にお世話になりません

お礼日時:2016/04/15 13:04

想像力の欠如なんじゃないですかね?


心配しなくとも自分自身が倒壊家屋に住んでたらこういう発想は出ないですよ

今朝小学生の子供が「昨日の地震、被害者10人で済んだんだって。良かったね」と言うので、「その10人の中にお父ちゃんとお母ちゃんが入ってたらどう思う?」
と問いただすと「それは悲しいから絶対にイヤだ!」というので、「被害者10人の中にもそれぞれ家族がいるのだから少なくて良かったという考えはダメだよ」というと理解してくれました
子供は小学3年と5年生です
    • good
    • 1

>地震が怖くないと感じる私はおかしいのでしょうか??


怖くないと感じるのは、あまり一般的ではないけど、おかしいってレベルではない。

>むしろ揺れることはジェットコースターみたいで楽しいと思ってしまいました
これはちょっとおかしいと思うよ。

>けど友達はそんな自分の事を不謹慎だと言われました
当然だね。

>そんな私は人として大丈夫なのでしょうか?
人としてこうあるべきだって定義なんて定まってないから、こうだと断定はできない。
だけど、人から好まれるようなタイプの人じゃないよね。
その感覚がかいま見える状態で人と接していたら、そのうち周囲から人がいなくなるタイプだと思うよ。

とは言っても誰しもどっかに欠陥的なものを持ち合わせているから、それがあまり表に出なければ大丈夫だと思うけどね。
偉そうに言ってる私だって、悪人には人権なんぞ与える必要はないなんて過激なことを考えてるし。
    • good
    • 1

恐怖を感じる度合いはその経験の度合いと、個人の衝撃に対する体の反応の違いによって幅があります。


例えば日常的に地震を経験する日本人であれば、ウン十年に一度地震を経験する人に比べて平均的に揺れに対する感性はにぶくなります。震度3ぐらいでギャーとわめいてパニックになる日本人はさほどいませんが、アメリカでは震度3で心臓まひで死ぬ人がいるくらいです。
また、訓練している消防士や、航空会社の乗務員はある程度揺れに対する耐性があるので、地震になっても一般人よりは恐怖を押さえこむ能力があると言われています。

ですからあなたが経験した揺れに対して「怖くない」と思ったとしても別におかしくありません。ただしです。それはあくまで経験した揺れそれだけに対して「怖くない」と思っただけで、それよりも大きな地震に出会った時、「怖くない」と思わないということではありません。わかりやすい例をあげれば、「怖くない」と感じた地震では足元がぱっくり割れなかったとしても、自分の足元がぱっくり割れてそこに落ちて行きそうな地震だったら身の毛もよだつ恐怖を感じる可能性がありますよね? そういうことです。
    • good
    • 2

怖い地震を経験してないだけかと

    • good
    • 1

発達障害の部分が垣間見えただけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!