プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ不謹慎なのですが、寝れない夜にたまに今大地震が起きたらどうなるんだろうという恐怖心というより好奇心が働きます。

東日本大地震を成人してから茨城県で経験していますので物凄い揺れと、恐怖、その後の生活が困った事も経験しています。

ですが何故か大地震起きたらどうなるんだろうという好奇心が働いてしまいます。

5人家族の大黒柱ですが地震起きたらなんて考えてしまいます。妻に話すと現実逃避したいんじゃない?なんて言われます。仕事も結構楽しいし、プライベートも充実してます。

頭おかしいのかな?

A 回答 (5件)

全くおかしくありません



正常かつ家族を愛して、しっかり守ろうとしているお父さんですよ

一戸建て、マンション等含め揺れ方も違うと思いますが今一度、防災グッズを確認しようと思いました
    • good
    • 1

どういう地震が起きるかがわからない、予測もできないですからね。



>どうなるんだろうという好奇心
自分がどう行動するか?ってことのほうが、気にならないですか?

>5人家族の大黒柱です
自分がヤバイ状態だったとしても、家族助けますか?
というか、極限状態になった時に、体が思うように動くかどうか?
経験がない人は、わからないですからね。

何も起きてないときに、
こうなったら、こうする、、、、なんてのは
綺麗事でもなんで言えますけど、
いざ、極限状態になったら、ホントにそうできるのか?
私は、そっちのほうが、興味ありますけどね。

>頭おかしいのかな?
全然おかしくはないと思います。
ただ、折角?そういうことを考えた、思いついた?んですから、
もっと想像を広げて、ああしようこうしよう、
こんなことになったら?なんて、想定外のことなんかも
勝手に想像してみたらいいんじゃないでしょうか?

それも、ある意味で、何がおきるかわからない自然災害に
対しての「備え」にはなっているとも思いますし。
    • good
    • 0

生きてるうちは、避難するほどの地震や、


原発事故が怒らないことを切に希望しています。

大地震に会いたい好奇心?、
子供の感覚ですが、正常範囲だと思います。

地震、雷、火事、親父と、怖いものの最上級です。
    • good
    • 0

「災害の備えをしっかりしておこう」という現実に意識が飛べば問題ないんじゃないですかね。



周囲がどうなろうと、自分と家族が生き延びることが最優先でしょ。
    • good
    • 0

好奇心で対策など準備が出来たりしますし無いより全然アリですね!


ショップで普段見ない災害ジャンルにも目が行きますし、頼りになるお父さんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!