アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎熊本地震で日本社会は一丸となって、豪雨のなか必死の救出作業が行われ、
  世界各国も救援の準備や義捐金などが続々と発表されるなか・・。

▼民進党の枝野幹事長16日、夏の参院選情勢に関して、さいたま市で講演。

「良い流れがつくられつつある。改選1人区の半分を野党が取れる可能性がある」

「改憲勢力に2/3を取らせないという、そんな小さな目標は掲げない」

「必ず政権を取る。自民党政権に代わる政権をつくると掲げる政党がなければ、
 安倍のやりたい放題だ」
 ソース
 http://www.sankei.com/politics/news/160416/plt16 …

▼大災害が起こっているのに、民進党 枝野の「良い流れ」って……

ある国民A
「などと意味不明な供述をしており・・」ってやつだ。

ある国民Bの「良い流れ」の解釈
「地震で川内原発で事故でも起こってくれれば、民進に大チャンス!
 阿蘇山の噴火で自衛隊に死傷者でも出ればそれも民進に大チャンス!
 できれば熊本の死者はまだまだ増えて欲しいところ!追い風キターっ!
 熊本は与党の不手際を追求する絶好機!マスコミと共同戦線を張るわ」って感じやな。

ある国民C
「たぶん。それが民進党の偽りなき本音だわな!!」

ある国民D
「そういう性根を国民から見透かされてることに気づいてないのが民進党!」

ある国民E
「しかし、岡田でさえ参院選の勝敗ラインは17議席と現実よりやや大目程度な設定なのに、
 支持率も現状4.4%しかない中、過半数取るとか、幹事長がこれでは先が見えるわな」

ある国民F
「みんな必死の大災害の真っ只中!余震さえ収まってないのに・・テメェ空気よめや!」


 --みなさんは、この大災害の中、民進党や枝野幹事長をどう思われますか?--

「大災害が起こって、民進党 枝野「良い流れ」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

日本をダメにした右側の政治家もいるが、


日本を良くした左側の政治家はいない。

日本に左翼などはいない、海外の左翼をよくテレビ報道で見ますが、自国の国旗、国歌のもと
『改革を叫び』ます。
しかし、日本の左翼を見てください『国旗・国歌を否定』ですよ。
外国に、そんな左翼はいませんよ!
日本の左翼は、ただの『反日勢力』です。日本国が、日本人が嫌いなのです。
(不法な要求をしているだけです)
このような人たちに耳を傾けてはいけません。♪^^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

仰ることは、まことにその通りでございましょう。
近代史を紐解くと反日勢力の輩は・・その詭弁や捏造の質も極端に低下・退化してます。
かつての社会党→ 民主党→ 民進党と比較するにつれ低下・退化の過程がよく判ります。
そして、今、ラスボスの中華近平が四面楚歌になりつつあり、奴らも崖っぷちですね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/18 18:11

民進党って 名前自体 台湾の政党と同じですよ?



台湾政府に吸収されたいって 事でしょうか?

其れとも そんな基本的な事も知らずに名前作っちゃんたんでしょうか?

はっきり言って政党名に理念が全く感じられません。

残念と言うより そういう人に年間3000万も払うのは辞めたい、

議員定数半分なら 民進党を無くせばいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご高説ありがとうございます。
台湾の民進党と同じ名前で、当初は台湾民進党からクレーム来たんです。
台湾はやっと中共支配を逃れられた記念すべき政党名なのに・・迷惑と。
産経だけが報じてましたが・・。
政党交付金は民進党 97億4300万円 国民の血税(政党交付金)です。
一説では、民主時代からの貯めこみが200億円以上あって。
国庫返納を免れるために民進党にして他党合流したとも・・。
世の中、なにかおかしいこの頃。。。夏にはきっと・・・
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/21 17:43

呆れてますよ。


熊本県民です。
今、どういう状況かと言えば、大変です。毎日、自衛隊の給水車に飲める水を貰いに通ってます。
○産党も、民進党も???
風呂にも入れないのです。
安倍総理ありがとう。
自衛隊、本当にありがとうですよ。
オスプレイもありがとうですよ。
話ズレましたが、すみません。
ただ、松野さんは熊本県ですから。比例区でしか無理だけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

毎日さぞや大変な生活をなさっておられるかと存じます。
昨日あたりから発電設備とお風呂の設置を自衛隊が優先的に
行うとの発表がありましたから、まもなくかと思います。
ニュースは見れない方がいいかも知れません。
安倍総理・自衛隊への被災地の方の感謝など微塵も出ません。
出るのは、車中泊でエコノミー症候群になってる。
寝られるエアーシェルターを民間団体が用意してる。など。
安倍総理・自衛隊の話は殆どありません。
被災地・被災者の実情と声を、是非届け続けてください。
大災害を利するような政党を支持ゼロにしましょう。
ご不便・多難もいま少し、挫けず頑張ってください。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/20 06:22

原発事故の初期対応を誤らせたのはこの党の総理の「寒」だったよね


いったいこの国をどうしたいのか この党は
安倍総理が強権的と言っても他がこれではもう選択肢がない

本気でこいつら無くさないとこっちがなくなる気がするよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ロキソニン第一三共ですね。
で、ご高説はご尤もでございます。
私も安倍さんは妖怪平蔵を大事に抱えてるのだけが嫌です。
野党に至っては、みんな偏差値28じゃないかと思うくらい。
酷すぎますからね。「選択肢がない」誠に同感です。
こっちが消滅しては堪りません。向こうを排除しましょう。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 17:46

フルアーマー枝野なら言いかねん、と思える所で民進党は終わってる。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

真にご賢察鋭い。
その通りで誰もそんなことを考えてるわけない!!と言えないんですね。
そこが「民進党」と「枝野」への国民の評価ですかね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 05:29

この一点を断片的に伝えるのは揚げ足取りで大人気ない。

本意は本人にしか判らない。

そもそも先の災害時に自民党は何をしていたのか。今回民進党は何が出来るのか。こういう時には一緒に成って何かする骨組位は作って欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この一点を断片的に伝えるのは揚げ足取り ←ではありません。あなたこそが揚げ足取り。
本意は本人にしか判らない ←本意は熊本地震直後の党の公式ツイッターで明らかです。

先の災害時に自民党は何をしていたのか。今回民進党は何が出来るのか
             ↑
         悪質な話のすり替えです。
先の災害時に民主党は何をしていたのか。今回民進党は何が出来たのか
             ↑
     本質問に対してならこう提示すべきでは?

お暇なら以下の記事と民進党公式ツイッターの陳謝と不祥事でググってから・・ご教示を。

民進党、ツイッター炎上騒動“余波” 一般ユーザーをブロック報道も zakzak 2016.04.16
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …

ご回答、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/18 18:12

>国民と八百万の神々の審判が下されることを願います。



  you said Clear and lucid .  I think so .

審判が下されるでしょう!
『地方、地方の八百の神々(大きな岩であったり、山・大木・湖・滝・・・等)は見ている』
     ふふふ♪^^
    • good
    • 0

民進党→自衛隊いらない


共産党→自衛隊いらない
社民党→自衛隊いらない

自衛隊→東北大震災で活躍。
自衛隊→熊本大震災で活躍している。

こんな政党(民進党・共産党・社民党)に、日本を任せられない!!
日本国民を助けてはくれない!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

この手の連中をテロリ○トと呼ばない日本って。
摩訶不思議・・日本のテロリ○トの定義は何なのでしょうね?
夏には国民と八百万の神々の審判が下されることを願います。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/18 05:51

熊本大地震の対応でヘマこけ安倍よ、という内容をSNSなんかで宣ったのは枝野より山本太郎が早かった、というご指摘も受けましたが、ナル

ホド有り得そうかも…、裏で小沢一郎が糸操りしていたりして…、マァいずれにしてもソレにしても、コレこんな事に何らの恐ろしさも危機意識も感じない日本人が多く居ることに、多いに恐れ入る次第です、はい…、平和ボケもココまでに至れりとは…!?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

世界では、
自国の国旗・国歌に敬意を持ち、自国を大切に思う人を「右翼」とは呼びません。
これは「常識」と呼びます。
また、自国の国旗・国歌に敬意を持たず、自国を護ることを否定する人達のことを
「左翼」とさえも呼びません。
それが学者でもジャーナリストでも、政治家でも、市民であっても、
ただの「テロリスト」と呼びます。
「テロリスト」たちを総称し「リベラル」などと呼んだら、世界では嘲笑の的。
こんな当たり前のことさえも、有耶無耶なのが今の日本ですよね。
度々のご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ

お礼日時:2016/04/18 05:50

枝野ですか、極左暴力組織から献金を貰とる枝野ですよね、熊本大地震について、よっしゃコノ機会にもっとヘマこけ安倍政権よ、犠牲者もっと

増えてくれよ、地震の規模の割に死者数が少ないぞ、もっと死ね死ね死んでくれ…、なんていう民進党の公式ツイッターかなんかがあって、逸速く即時即刻に消去の対処したのが、この枝野だそうですが、消去される前に拡散かコビーし得た人がいないか、今確認中ですが、余りにも即時速攻で消されてしまったので、残存していない状況です、ある噂によると、発信した本人が枝野自身で、その途端に消去したのも枝野本人、という情報もありますが、このオッサン、本当に日本人なんですか!、ひょっとして、どこかの工作員=裏スパイなんでは…?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あー、やはりわたしの回答は的ハズレでした?
社民党と共産党は直後に反原発・反原発の大合唱。
太郎とみずぽの周りは安倍さんを目の仇みたいに喚いてて。
民進党公式では一昼夜半、一般人とのバトルでした。
まぁ、この「良い流れ」って一言で、正体見たりですが。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!