アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の特技にソフトボールの遠投と書こうと思ってるんですが遠投って立派な特技ですか?
ちなみに私は高校生の女子でソフトボール部に所属しています。たぶん50〜60mは投げれるんですが普通ですか?一応部では1番遠くまで飛ばせるんですが何分高校生のソフトボール投げの記録があまりないのでみなさんの意見をください。
特技としてだせるのか心配です

A 回答 (4件)

ソフトボールで止めおくのが奥ゆかしいでしょう。

勤務先、または面接官が興味ないと墓穴の可能性有り。訊かれたら答える。
    • good
    • 2

三号ボールですよね?


俺からしたらすごいなぁとは思う
フィールドの端から本塁付近まで直接送球できるのだろうから

小学生の1号ボールだと、70m程度でかなりの記録になるようだが、3号だとそこまで投げられないでしょうし


でもソフトボールの遠投とは、かなりマニアックな特技になるのでは
ソフトボールという競技では駄目なのかな・・・・
    • good
    • 1

社会人歴数十年の者です。



履歴書には、「ソフトボール所属」のみ書くのが普通なのですが、
遠投の記録を書くと、「この人、面白い」という印象を受けます。
いいんじゃないですか。
採用担当者に、印象を残すのは、結構大事です。
「ソフトボール所属。遠投記録60m。」
採用競争率が高ければ、目立つことも大事です。

私自身も、転職の際、「この人、面白い」と印象づけることを履歴書に書いて、見事、採用されました。
    • good
    • 1

ソフトボールの遠投も確かに特技に違いありませんが、


履歴書に書く特技は基本的には公的な資格、免許を指します。
普通の会社の就職に出す履歴書なら書かないほうが良いです。
芸能事務所とか、場合によって大学などに出すものであれば書いても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!