プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那の行動が理解できない
離婚して15年たちます。
子供達は私と暮らしています
長男が結婚する様になり普通に招待したら現嫁も出席で留め袖で長男は母親は1人って言ったけど元旦那は俺の横には今の嫁だからってまずその現嫁とは交流ないのにおかしくないですか?

A 回答 (7件)

夫なりの現嫁に対しての配慮と元嫁&親族への嫌がらせですね。


しかし、長男の結婚式で自らの品格の悪さをアピールしに来るとは…
相手方の親族が困惑するので出席を辞退してもらいましょう。
主役は、長男と彼女ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に結婚式をどうするつもりなのか?
理解不可能。
何度話しても夫婦で出席するの一方通行で話し合いが何も出来ません。
息子は堂々と出席して
ただし身内写真と両親への花束をしないと。
ごめんなって相手方にも理解をしてもらいました。なんか子供が楽しみにしていた結婚式を。

お礼日時:2016/04/20 08:56

息子さんと元夫との関係は今まで良かったんですか?



でも結婚式は、父として出席されるつもりなんですよねー
現嫁は、肩書きどうするつもりなんですかねー

私も離婚する予定なんですが
娘の結婚式に夫が来るなんて
考えただけでゾッとします。
それも現嫁同伴って。
親戚の手前もありますしね。
堂々と出席する現嫁の神経もわかりませんよねー
もう息子様に元夫の出席自体をやめて貰う事はできないですか?
せっかくの息子さんの晴れの日に空気読めない元夫と現嫁
のせいで雰囲気悪くなるのは
回避したいですね。

もう少し息子さんに話して貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も話し合いをしたのに一方通行で息子が泣いたりしたみたいですが
それでも出席するみたいでいったい息子の結婚式なのに何故?って

お礼日時:2016/04/20 08:51

招待したのは元夫ですよね?


夫婦で招待したわけじゃありませんよね?
現嫁が出席するのはあなたへの嫌がらせです。
連れてくる元夫の神経も疑います。

来て欲しくないと息子さんから言って貰ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
招待したわけではないんですけど。
息子と元旦那言い合いしましたが元旦那の意志固くて断固出席するみたいでもうどうしたらいいのか戸惑いだらけです。

お礼日時:2016/04/19 00:03

あなたへのいやがらせでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね(T-T)

お礼日時:2016/04/19 00:03

長男が招待したのは父親ですよね?


父親個人を招待したのに、何故その妻まで来るのでしょうか?ありえません。
長男からハッキリ伝えさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいったんですが息子のきもち通じなくてなんか息子の結婚式なのになんか可哀想でしかたありません。

お礼日時:2016/04/19 00:05

おかしくはありませんね、離婚したのですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2016/04/19 00:05

正装までしてその女性が来てしまった事を争うよりも、長男から結婚式などは元旦那元嫁の出席はやめてくれと伝えてもらうくらいしか話し方が

ないのでは?15年の間、子育てに元旦那が関わってきたのですか?離れていてから他人の現嫁を正装で連れてくるとか気持ち悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いしたのですが一方通行で息子のきもちわかってもらえませんでした。
子育てには一切関わってないです。
わたしも離婚して15年ぶりにあったくらいです。
息子にしたら結婚式くらいはって思ったのですが
はんたいに裏目に可哀想でしかたないです。

お礼日時:2016/04/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!