アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?時間通りに準備できない嫁。
出かける予定で何時に出発すると言っても絶対に時間通りに準備が終わってません。
こっちは準備が終わって待ってるだけなのでイラつきます。だから最近嫁とはあんまり出かけてません。
準備にかかる時間を逆算すりゃいいだけなのに。女の身支度って大体遅れるもんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

女性なら当然です!

今度、何してるか?じっくり見て下さい。話しかけたら、ダメですよ。
    • 2

というか仕事や予約でもないかぎり、夫婦で買い物だ遊びにだに行くのにカッキリ時間を決めさえしないですけど。

仕事に毎日、遅刻とかなら共感しますけどね。後は、皆さんがもう言っていますね、あなたがどの程度 家事をやっているかってことですよ。自分の身支度だけなら予定通りは簡単です。
    • 2

「女」というあたり、この質問を見る女性全員を敵に回しましたね!

待っているだけ?はあ?自分も動けよ!

朝早く起きて、ご飯作って、洗濯して、夜の分の洗濯物畳めよ!してるのか?

女性は、用意だけしてるんじゃない!家事プラス晩ご飯のメニュー、いる物、買い足す物のチェックとか、もろもろしとるんじゃ!

そんなことも気付かないあたり、全部奥様がされてきたんでしょうね!素晴らしい奥さんです!

何もしないなら、せめて待つぐらいしろ!
    • 2

単純に、身支度にかかるは女性の方がかかることが多いと思います。

男性の、「遅い!」「何分かかるの?」と、
待つことにイラつく気持ちは分かりますが、
であれば、女性に外見の美しさ(化粧や髪の毛をキチンとしている)を求めないでほしいと思っちゃいます。

質問者さまの奥様がどんなタイプか分からず、
そういうことに時間がかかっているわけではなければ、
勝手違いで申し訳ないです。

家事は誰が担当していますか?
もし奥さんが全般担当されているのであれば、単純にやることが奥さんの方が多いので、プラスで身支度の時間を取ることになります。

恋人時代とは、やっぱり違いますよね。
なぜ遅いのかを、キチンと会話されてはいかがでしょうか。

時間がかかっている部分を、質問者さまが代わりにできるようなものであれば(家事など)、代わりにやるなどできることはあると思います。
    • 2

発達障害の可能性はないでしょうか?

• 2

私は女です。

姉が質問のような人で、姉との外出はホトホトうんざりします。

待ちくたびれて姉に何か言えば、〇〇で仕方がないと必ず言い訳がかえってきます。

大体のことを逆算して、じゃあ何時から〇〇の用意や支度を、といった段取りが組めないのか毎回不思議で不思議でたまりません。
    • 2

奥さんに何時に出発できるか聞いてみて予定を立ててみてはどうでしょう。

私は女性ですが、朝の最低限の家事(洗濯、ごみ捨て、朝食準備)を入れたら支度に最短でも2時間はかかります。お子さんがいるならもっとかかります。夫は顔を洗ってるのかも怪しいですが身支度だけなら5分で終わります。
出かける準備、奥さんだけがバタバタしてませんか?
もちろん逆計算したら準備できますよ。しかし疲れるのですよ。
奥さんに何時ならゆったり支度ができるか確認して出かける予定を立ててみてはいかがでしょう。
    • 2

ウチもそうですよ

ですから予定時刻の30分以上前をあらかじめ言っておきます
そんな感じなので逆に奇跡的に予定時間に準備をされた時に 早く着きすぎて予定が狂う事があります。
まあ何十回に1回だし、早く着く分にはどうとでもなるので気にしませんけど。
感覚が違うんですよね。
準備をしていてこっちは「あと30分しかない。」と思っているのに向こうは「まだ30分ある。」って結局間に合わないし。
もう10年言ってて治りませんよ。

「女性は」という物ではないと思いますよ。
男だって遅刻癖のある人ない人いますし、それと同じだと思いますよ。
準備に時間がかかるのは間違いないですけど、遅刻しない人はそれを見越して早目に準備を始めるので。
あと、あるとしたら家事をやっている女性の場合かな。
洗い物や洗濯等もあったりするので。
それは余分な仕事になるのでね。
だから出かける日はウチでは朝食の準備と洗い物は自分がやっています。
まあそれでも結局遅刻するんだけどw
    • 2

私の嫁も同じです。

いつも時間を過ぎてから家を出ます。
そのくせ、一日くらいサボってもなんの影響もないのに、かならず掃除機をかけます。
「間に合うの?準備が終わって、時間が残ってたら掃除機をかけたら?」と提案したことがありますが、もうすぐ終わるからと聞く耳を持ちません。

ちなみに、娘は毎朝家を出る時間にギリギリだったり、少し遅れたりします。
それなのに、全然焦らないことが嫁には許せないようです。
私は「痛い目にあわないとわからないのかな?」と相談されます。
なので、「痛い目にあってもわからないと思うから、どうしてほしいのかちゃんと口で説明したら?」と伝えていますが、しばらくするとまた「痛い目にあわないと・・・」と言ってきます。

私の嫁の理屈で言えば、一度痛い目にあわせないとわからないのではないでしょうか。
遅刻魔の嫁が言うのですから、効果があると思いますよ。
    • 2

私は女ですが、身支度は逆算して済ませられるほうです。

でももしかしたらこういう女性はモテないかもしれません。なんでもかんでも自分でテキパキできる女性より、のんびりしてる女性のほうがモテるな~と思うので、質問者様と違う部分があるから結婚まで至ったのかな~とか思います。とはいえ生活なので、イライラもすると思うで、現在実行されている「一緒に出掛けない」のが一番平和かなと。それで、なんか寂しいなとか、一緒に出掛けたいなって思ったら、奥様の支度が整うのを待つしかないですね。
    • 2