アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します☆今までツアーでしか海外に行ったことがなく一人では初めてでかなり不安です。
よろしくお願いします!!

8月後半にエアーカナダを使い関空からバンクーバーで乗り継いでシアトルにいる友人に会いに行きます。

バンクーバーでのトランジェットの方法はネットなどで調べなんとなく流れはつかめたのですが、シアトル・タコマ空港に到着後の事でお聞きしたい事があります。到着後の流れを教えていただきたいです。

●ネットを見ていると到着後シアトル・タコマ空港では荷物を再び預けると書いてありましたが、私のようにバンクーバーでアメリカの入国審査を終えてシアトルの空港に着いた場合、飛行機から降りたらどこに行けばいいのでしょうか?
また入国審査をするのでしょうか?
●それと、友人と待ち合わせするのに解り易い場所があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

シアトル空港では、バンクーバーからきたエアカナダ便は、国内線と同じ

ターミナルに到着します。ユナイテッド航空と共通で使用しているノース
( N )サテライトです。アメリカの入国審査はバンクーバー空港ですでに
済ませていますので、シアトルではバッゲージクレームで荷物を受け取るだけ。
入国審査やパスポート検査などはありません。

ノースサテライトは、メインターミナルから離れた場所にポツンと、
島のように建っています。ここからは、地下を走るシャトル( 電車 )で
メインターミナルまで移動します。飛行機を降り、他の乗客と同じ方向に
歩いていけば、地下に下がるエスカレーターでシャトル乗り場に行けます。

シャトルに乗ってメインターミナルに着いたら、「 Baggage Claim 」への
道順を示す看板に従えば、バッゲージクレームまでは簡単にたどり着けます。
エアカナダの荷物は、同空港のウェブサイトによると、15番のカルーセル
( 回転台 )に出てくるようですので、お友だちにはそのカルーセル付近で
待ってもらえばいいと思います。

同空港は私も何回か利用していますが、わりと構造が単純ですので、
待ち合わせに困ることはないと思いますよ。

参考URL:http://www.portseattle.org/include/popup.html?/i …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!とっても参考になりました。シアトルに着いてからの流れが把握でき大丈夫だと安心しました☆バンクーバーでの乗り継ぎの方が、空港も広いし手続きもあるしで難しそうですね…。