アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお小遣いは月2万円なんですけど多すぎるでしょうか?20代の専業主婦です。夫の月収は40万円です、この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。私としては2万円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (17件中11~17件)

せめて3万円...。



旦那さん、結構苦心してると思う。
    • good
    • 0

以前にも同じような質問していますよね。

2万円もの「も」を覚えています。

夫のお小遣いは月2万円なんですけど多すぎるでしょうか?30歳専業主婦です。夫の月収は40万円です、こ. 質問者:Aya64366; 投稿日時:2016/04/12 17:10. 夫のお小遣いは月2万円なんですけど多すぎるでしょうか?30歳専業主婦です。
    • good
    • 1

いや、収入から考えたらどう考えても少ないでしょ……


旦那さんも20代なら、ちょっと少ないくらい。

平均は35,947円だよ。
まあ20代だと最も多いのは2.5万~3万らしいけど。
少なくとも2万「も」って「も」をつけるような金額じゃないよ。

うちは手取り収入の約10%にしてたよ。
    • good
    • 1

お昼ご飯代込みですか?


込みだとしたら少ないような気がします。また、タバコを吸うか吸わないかにもよると思います。月収からみたとしても40万円に対してだと少ないと思います。ローン
などの支出があるなら別だと思いますけど。
    • good
    • 0

お小遣いはその家庭によって違うので、多いか少ないかは分かりません。


2万で 生活が出来ているならそのままでいいんじゃないかな?
欲しいものがあるからと、相談を受けたのであれば、考えてあげるのもいいけど、気を回して買ってしまう事は考えない方が良いかと。
誕生日とか特別な日は別ですが。
子供だって同じ。
貰うお小遣いから自分で考えて使わせるのと同じ。
でも、学校ですぐ必要ならお小遣いからでは無く親が買うんだから。
旦那さんもお小遣いから買うものなら自分で考えるだろうし。
付き合いだなんだで、無理だと思ったら相談をすると思います。
でも、稼いでるのは旦那さんだし。
家を守るのは奥さんの仕事。
だから、俺が稼いでやってるんだから!みたいな勘違いしてる旦那さんじゃなければ、奥さんは生活と相談して、買っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

なんか前も見ましたが、2万円の内訳ひとつです。


昼飯代やら何やら全部込みなら少ないし、そうじゃないのなら適正という感じです。
多いってことは無いかな。大人ですし。
    • good
    • 0

その地域の物価や弁当持参かどうかなどで評価は別れると思います。


ゴメンなさい。
うちは、私の方がお小遣い制なのでー。
ただ、妥当かどうかは別として、私よりも少ないです。
(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!