プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のお小遣いは月2万円なんですけど多すぎるでしょうか?20代の専業主婦です。夫の月収は40万円です、この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。私としては2万円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっとわかってても相手するのも飽きてきたな。

    • good
    • 1

20代でもないよね、文章の語彙がおかしいし。

    • good
    • 0

また「釣り」。


この人釣りばっかだけど、イマイチ面白くない。
    • good
    • 1

少なっ!!旦那かわいそう。


2万の小遣いで頑張ってる旦那に労う事もなく、十分あげてるって酷くない?

せめて欲しい物くらい買ってあげようよ。

不敏でしょうがないよ。
    • good
    • 0

それにしても4月12日に30歳専業主婦が、4月20日に20代の専業主婦になっている。


若返って良かったですね。これって詐欺行為かな(笑)
    • good
    • 3

こずかい無制限とついでに家計をお願いしてみれば?


たとえ一年間でも。
そうすれば、多いか少ないかわかるのでは?
自分の場合予算として、夫、妻、各2万円を
計上して数10年、恙なくこなしてこれましたが、
どっちがいくら使ったかはわかりません。
自分は絶対、数千円のはずです。
となると、嫁は、4万近く、使徒不明金があるってことに
なるのですが、ほとんど、家族のために使っているはず、
と、信じておれば、何ら問題はなかったです。
逆の言い方をすれば、4万の予算は、まかせたら?
と思います。
もし、よろしければ、主婦のこずかいのありようを
教えてください。
家計簿ないしは管理者に説明できない金って
どのようなのもので、予算としていくらぐらい計上が必要ですか。
必要なら、しょうがないですが、それが大きいと、特に変動すると、
とても困ります。
    • good
    • 0

旦那も20代かな?足らないでしょうね2万じゃ!使おうが使わなかろうが4万位小遣い、あげないと。

    • good
    • 0

旦那にも貴女にも相手を選ぶ権利があり、旦那の稼ぎに文句が言えるぶん「貴女の働きにも文句が言える権利」があります。



貴女の専業主婦の働きは月に40万も稼げていますか?

働きが悪ければ貴女も旦那も捨てられます。

お小遣いの平均は稼ぎの10%と言われています。

40万は収入としては平均以上頑張っている方です。

貴女は専業主婦業を平均以上頑張れていますか?
    • good
    • 0

うぉ〜!!!


あんさん、主婦と同じ感覚で旦那はん見たらあかんわ!
2万円でっしゃろ。
週5日勤務とちゃう?
そうなら「1日千円」しか使えんのでっせ!
そんでもって「弁当持参」ならまだ「我慢せい!」は言えまっけど
外食なら・・・最悪ですわ〜!
あんさん、ランチの値段ご存知でっか?
100円・200円じゃ食えんのでっせ!
最低でも500〜600円、普通に食べるんやったら「800円」は必要でっせ〜!
これに食後のコーヒーで「1,000円」!
旦那はんが「スモーカー」なら・・・昼は隔日で断食〜!
頑張って40万円稼いで貰ろぉ〜とるんでっしゃろ。
せめてあと1万円・・・帰りのビール1本位 許したりや!
    • good
    • 1

この質問も飽きました。


もっと新しいのをお願いいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!