プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は母の日。主人お刺身でもかってくるか、といい、そうだねと返事したらなにか言葉ないの?と主人。なんの言葉が必要だったのか?ありがとう?ただ自分の夜ビール飲みながら食べたいだけ。私なんていつもツマですよ。どう思いますか?

A 回答 (10件)

例えば…同僚や知人や友人が「○○買ってきてあげようか」と言ったとしても質問者さんは「そうだね」と返事をするのでしょうか…? とてもぶっきらぼうで失礼に感じませんか?



親しき仲にも礼儀あり、ですのでもう少し別の反応はなかったのでしょうか…

結婚しても元々は赤の他人で個別の人間だと言うことは覚えていても良いのではないでしょうか。

旦那さまの態度が嫌だと感じるのであれば旦那さまに具体的に「こうしてほしい」と伝えるなり、旦那さまにしてほしいように振舞ってお手本になってあげるしかないのでは。

「相手の態度が気に食わないからこっちもそっけない態度で返してやる」ではお互いの関係がどんどん悪化するだけでは?
    • good
    • 0

母の日ですよ?


妻の日じゃないでしょ?

世の中には「私はあんたの母親じゃないっ」と夫に対して怒っている女性が多いというのに・・・
    • good
    • 0

まだ「夫」になれていないのでしょう。



精神年齢が「母の日にお刺身かってきてあげる優しい息子」なのです。
    • good
    • 0

面倒な人ですね。


ありがとうが必要だったのかな。
    • good
    • 0

何の為の刺身かわからないから何とも…「今日は母の日だし、刺身買って来るよ」と言えば、お礼の言葉も出ますね。

言葉足らずかな。てか、そもそも何て言って欲しいの??って感じです。
    • good
    • 0

「お義母さんに電話すれば?今から行っちゃう?」

    • good
    • 1

ありがとうは買ってきてくれてから言えは良いんじゃないですかね?


明るく、「お刺身食べたい♡」じゃダメですかね(^^;)
とられる前にお刺身沢山食べないとですね!
    • good
    • 1

面倒くさい旦那だなぁ。

うちの旦那も面倒くさくて鬱陶しいけどw

私も食べたいと思ってたー!
鮪お願い!
とか言って欲しかったのだろうか?w
こっちが聞いたらそんな感じのくせになんなんだよって感じですね
    • good
    • 2

折角旦那さんが買ってくるかと聞いてくれたので、ここは、「あり


がとう」と言ってあげれば良かったと思いますよ。
なかなか男の人は、感謝の気持ちを言葉で表せないので、旦那さんも
母の日と知ってたとことで、刺身を買ってくるかと言ってくれたので、い
つもツマだけでも、今日は「ありがとう」と言ってあげてください。
    • good
    • 2

旦那様は欲しがり君なんですね。

ほんの少しの言葉の投げかけにもすごくいい反応が欲しいのでしょうか?母の日だからお前のために刺身買うかって言ってる俺にお礼は?嬉しさアピールは?欲しがり君より、あげたい君の方が心から感謝できますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!