dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦共働き(40代)で次の月収が2人で60万円は多い方でしょうか?少ない方でしょうか?

A 回答 (7件)

正社員のダブルインカムで60万円ですと普通かと思います。


多くもないし、少なくもない。
    • good
    • 0

この1.5は稼いでいる気がします


少ないと思います
    • good
    • 0

そこから引かれるってことですよね。


2人での収入ということなら、決して多くはない気がします
    • good
    • 0

>多い方でしょうか?少ない方でしょうか?


上を見れば、まだ少ない(もっと貰っている人は多い)
下を見れば、多く貰っている方

正直、多い・少ないの基準など無く、曖昧なまのです
ご自身が、その金額で納得出来ているかどうかです
    • good
    • 0

どこに住んでて、どんな仕事してて、どんな暮らし


どんな家計かによります。

収入なんて足りない人には足りないし
足りている人は足りているものです。

多い少ないだとその2人の職業の相場に
依存します。
    • good
    • 0

賞与入れると年収800万~1000万くらいかな?


(賞与無しで年収720万では子供いるいない関係無く40代では少ないと思います)

子供いなければ普通に暮らせるくらいかと…(普通)

子供が1人でもいればまぁ何とか頑張れば…(少ない)

子供が2人以上いれば苦しい…(少なすぎ)

ま、爺ちゃん婆ちゃん太ければ何も問題無いと思うけどね。
    • good
    • 0

普通だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!