アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007においてセルのフォント色と背景色を同じにしました。
実際には0が入力されています。
しかし、印刷をすると普通に0が見えて印刷されます。
背景色を付けたまま0が見えないように印刷はできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その後、VBAで処理をするため、0を入れておきたいのです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/23 14:24
  • 入力不要のセルということを表示するため、白色ではありません。
    黒色だと印刷したとき、濃すぎるので。。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/23 14:35

A 回答 (8件)

0を見せない様にする場合は、書式設定の表示形式で0を表示しないとする方法はどうでしょう?



ユーザー定義に
#
とすると、0の場合だけ何も表示されなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく頭にはありましたが、やはり書式設定で回避ですかね。。

お礼日時:2016/04/23 14:26

》 編集画面では…実際紙印刷でも表れます。


そうなるのは、私の場合は[ページ設定]メニューで“白黒印刷”に設定している場合だけです。例え、カラープリンタを使用していても。

》 他に何が違うんでしょうか
全く分からないので、此処でサヨナラです。

【蛇足】「白黒印刷にもあえてしていません」を最初に明記してあれば、私が出しゃばることもなかった!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白黒印刷にあえてしていないと言ったのは、初期値は通常しないになってますよね?
だからあえてしていないと言っただけです。
こちらもなかなかすべての情報を最初から伝えきれないので。

お礼日時:2016/04/25 16:49

[No.6お礼]へのコメント、


手元の Excel 2013 で、セルの[塗りつぶし]と[フォント]の色を両方とも
黒、テキスト1、白+基本色50%

黒、テキスト1、白+基本色25%
の場合について印刷してみましたが、貴方が仰る「印刷をすると普通に0が見えて印刷」の現象は全く生じませんでした。
ただし、[ページ設定]→[シート]における“白黒印刷”にチェックを付けてはなりませぬ!
「セルのフォント色と背景色」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご教示のとおり、フォント色、塗りつぶしともにテーマの色(黒、テキスト1、白+基本色50%)になっていますし、白黒印刷にもあえてしていません。
しかし、編集画面では同色状態で字が見えませんが、プレビューすると0が表れます。実際紙印刷でも表れます。
他に何が違うんでしょうか。

お礼日時:2016/04/25 12:14

》 白色ではありません


》 黒色だと印刷したとき、濃すぎるので
私は貴方とゲームをしているのではありません。
質問「(フォント色と背景色を)何色に?」に対する回答は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は濃いグレーです

お礼日時:2016/04/23 20:30

》 フォント色と背景色を同じにしました


何色に?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プリンターの設定でカラー印刷なら、画面どおり印刷される。


白黒印刷なら 白は白に、他の色は黒で印刷される。
office2007の修復で解決できるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には白黒印刷しかしないんです。。。

お礼日時:2016/04/23 14:31

白黒印刷や簡易印刷してませんか?


カラー印刷すると背景と同じ色として扱われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には白黒印刷です。職場のプリンターですので、よほどでなければカラー印刷はしないんです。。。

お礼日時:2016/04/23 14:28

0を消せば・・・。


見えなくてもいい0ならば消せばいいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!