アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELの画面で、A(一番左のセル)に(例えば1から10まで)順番に番号を自動的にふる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

1.A1セルに 1 を入力


2.A1セルに戻り、
3.Alt+ E、I、S、Alt+C、Alt+ O、10、Enter

10程度ならともかく、100とか1000ならこの方法が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高度な技ですね。どうも。ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2016/04/23 20:50

「オートフィル」と「連続データの作成」という用語も調べて、概要を見ておいても、損はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、やって見ます。御親切に有難うございました。

お礼日時:2016/04/23 13:12

A1に1を入力


A2に=A1+1 と入力

A2をコピーしてA3以降へ貼り付け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/04/23 13:13

No.1の回答に補足。



もしも連続した数字にならなかったら、Ctrlキーを押しながらドラッグしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/04/23 13:13

①セルA1に1を入力します。


②セルA2に2を入力します。
③セルA1~セルA2を選択します。
④選択範囲の右下にカーソルを合わせ、カーソルの形が、十字に変わったら、セルA10まで、そのままドラッグします。

こちらにも念のため
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/04/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!