【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルの商品を契約購入しました。
撮影した写真をUSBでPCに接続し取り込みするため
PCにドライバーをダウンロードしインストし、本体
側での設定は「開発者向けオプション」で、USBデバックで
チェックを入れUSBケーブルを接続しましたが、PCに
認識されません。
どなたか当機種で、USB接続で写真を取り込んでおられる方の
ご教示を是非ともお願いいたします。

A 回答 (3件)

難しく考え過ぎ。

ドライバーのインストール何て不要です。

ステップ1: USBケーブルでAndroidスマホをお使いのPCに接続し、その後「携帯電話をUSBでパソコンに接続しています」というメッセージが表示されます。「USBストレージをONにする」をクリックします。

ステップ2: Androidスマホ内のSDカードをコンピュータのリムーバブルディスクに表示されます。このリムーバブルディスクをダブルクリックして開きます。

ステップ3: パソコンに送りたい写真をドラッグします。 (例えば:Dドライバにドラッグ)

ステップ4: Androidスマホの写真をPCに移した後、接続を切断します。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有り難うございました。
仰せいただきましたステップ1を行いましたが、「携帯電話をUSBでパソコンに接続しています」
というメッセージは表示されませんので、ステップ2には進むことが出来ません。
USBケーブルは充電が行われているのでケーブルには問題はなく、ほかに問題があるのでしょうか?
申し遅れましたが、当方のPCはWin10Proバンドルの新PCです。

その機種は所有していないのですが、撮影した写真をUSBでPCに接続し取り込みするのは通常のユーザ使用操作ですので、USBデバックをオンにする必要はないと思います。

(開発者向け操作ではない。)USBデバックをオフにしてUSBケーブルを接続してみてください。
    • 0

>Win10Proバンドルの新PCです。

そこまでは、ちょっと解りかねます。
PCメーカーのサポートで訊いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ホロー有り難うございました。
当方の勘違いで、USBケーブルが充電のみでしたので
送信できるケーブルに繋ぎ問題なく認識されました。