アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのマイコンピューター内に、取り付けて無いはずのリムーバブルディスクH~Kが表示されます。
どうして無い構成が表示されるんでしょう。
このH~Kをマイコンピューター内から消せますか。
消すことでの副次的な支障はどこかに起きませんか。

リアル的な構成は、HDDがCとD、Eは光学ドライブ、LとMがUSBメモリとしてのリムーバブルディスクです。

H~Kに纏わる構成は取り付けてません。
しかもLとMはコンピューターが勝手にその文字を付けました。

どうなっていることやら。
わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

内蔵型のメモリーカードリーダーがありませんか?もしくはUSB接続。


カードリーダーはリムーバブルディスクとして認識しますからそうなります。
特に内蔵型はUSB接続より先に認識しますから、ドライブレターを固定しない限りHDDと光ディスクドライブの次のドライブレターが振られます。HからKですから4つの口のあるリーダーですね。フラッシュメモリー、SDカード、メモリースティック、microSDカードというのが多いですね。ですから、どうしても消したいなら、内蔵型なら蓋を開けて線を外す(接続形式によって直付けなら線を切る)かUSB接続ならUSBを外すことです。
ドライブレターがH~Kでは嫌なら、ドライブレターをH~K以外に固定すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内蔵型のメモリーカードリーダーついてました。
おっしゃるとおり、CF、SD、MSとSMというスロットがありました。

お礼日時:2012/09/19 10:01

すでに回答が付いてますが…


こちらは、自作機に…メモリーカードリーダ機能付きの FDD を
最近搭載しました。FDD は、使ってませんが…手元に有った機能付き
の製品を取り付け…メモリーカードリーダ機として使用です。

同じく、H~で割り当てされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判明しました。

お礼日時:2012/09/19 09:56

メモリーカードリーダーが付いていると思います。


であれば正常な状態と思います。

SDカードやメモリースティックなどのリーダーが付いていると
そのようにドライブレターが割り振られます。
確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ついてました。
これだったんですね。

お礼日時:2012/09/19 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!