アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛玉取り ブラシでお勧めを教えて下さい。 セーターなど全体に毛玉っぽくなった時 電動の毛玉取りではきれいにならず、ブラシの方が毛並みも揃っていいのかなと思うのですが、 ネットで見ると色々あって、迷っています。効果があれば多少高くてもよいです。

A 回答 (3件)

回答者が使ってるのは掃除機のホースのっ先端に本体を取り付けて掃除機の吸気で刃を回転させて毛玉を取る物です、

やや硬い物の上に広げて、刃部をガードされた容器的なのをを滑らせるだけです、

ワタシが嫁になる前から有る様で旦那様がどちらかの通販で購入されたとか、二十年以上は経ってますので箱も取説も無くて残念ながらメーカーなどは解りませんが唯一本体にTMのロゴが有ります、

優れものです、セーターなども全体を処理してもあっと言う間です、
取れた毛玉は掃除機が吸い取ってくれますので手間は何も掛かりません、

現在も販売されてると良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

掃除機に付けるタイプは知りませんでした。ネット検索すると今もあるようです。音がうるさい以外はいい口込みが多かったです。
ブラシではなく これにしようかと検討中です。ありがとうございました。

100均などで売っている、スポンジがいいですよ。

普通の食器用スポンジで、片面にザラザラした焦げ付き落しがついたスポンジです。
そのザラザラ面で、床などに平らに置いたセーターを撫でるだけです。
高価なものを購入する前に、とりあえずお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

スポンジでの方法はネットで見て試してみましたが、毛玉を取るというより、毛玉を伸ばす感じでた。セーターとかにはまぁいいのかなと思いましたが、スエット生地みたいなのにはダメでした

毛玉は頭が痛いですね。

よく取れてると思えば毛玉だけでなく、地毛の方まで取っています。
そして、悩ますのが毛玉取りの目が詰まってしまうこと。この毛の除去の方が大変です。
個人的は高価な電動式よりも、安価な手動式を購入して使い捨てかなと思いますね。
結果的にセーターを着る頻度が減ってきています。それも仕方が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです...、毛玉のできそうな服を選らばくなってきた気がします。ありがとうございました。