アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今新しい仕事をさがしているんですが
今までずっと接客業しかやってきてなくてこれから先も接客業しか考えていなかったんですが最近になってやっぱり今年20になるし一人暮らしをはじめてお金のこともあるので
今まで全然考えてなかった事務の仕事をしてみようと思っています。それでもまずはアルバイトからなんですが時給もそれなりに高いですし待遇などもやっぱりしっかりしてるのでいいかなって考えてるんですけど、未経験OK、PCの文字入力が打てればOKなところでも、資格もなにももっていないしPCも授業でやったくらいで文字の入力くらいしかまともにできないんで他にも応募してる方がいたら結構不利ですよね?
それにどんなことをするのかもまったくわかないし始めてなので不安です。事務をしている方いたら教えて欲しいです。

明後日面接があります。服装は私服でいいらしいんですが、どんな服装のが印象いいんでしょうか? あんまりそうゆう上品な洋服とか普段着ないので持ってなくて困ってます(;_;)

みなさまのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

服装やメークなどは女子アナあたりを参考にしてみると、マイナスにはならないと思います。

業界によりレベルの差はありますが、pcスキルは事務には必須です。
資格で結果が変わることはあまりないと思いますが、経験で不利になることはあるとは思います。

とはいえまだ若いのでチャンスはまだまだあると思いますよ。
    • 0